第24戦 こどもまつり1日目 現実の厳しさを教えるの巻 まけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、曇天でしたが、気温は過ごしやすい1日でございました☁ 


只今の気温は摂氏17度でございます。 


4月26日 金曜日 よい風呂の日 

風呂入れよ~頭洗ったか?歯磨けよ(・o・) 


はい。 


阪神タイガース🐯 

第24戦目、今日からヤクルトさんと、本拠地での甲子園3連戦でございます✨ 


今日から、ゴールデンウィークこどもまつりなので、選手名は、ひらがな表記でお送りします。

 (*´▽`) 


今日のスタメンは、一昨日と一緒で、五番に最強助っ人外国人ノイジー様が入った、日本一最強スタメンでございます🐯 


先発は、あおやぎ投手でございます✨ 

また雨が降りそうな曇天ですが、、

頑張ってください👊😆🎵 


一回表 

あおやぎ投手、三者凡退。
上々の立ち上がりでございます✨ 


一回裏 

ヤクルトさんの先発投手は、おがわさんです。 

三者凡退。無得点でございました。 


2回表 

一死後、サンタナさん、ながおかさんにレフト前に連打を打たれました、、

なかむらさんにライト線にタイムリーツーベースヒットを打たれ、ヤクルトさん、一点先制でございます😑

たけおかさんの犠牲フライで、2失点でございます😑

あっというまの2失点でございました🥸 


四回表 

ながおかさん、なかむらさんの連打と、ショートきなみさんのエラーで、無死満塁のピンチに、、

投手のながおかさんに押し出し四球を与えてしまい、3失点目でございます😑

にしかわさんの犠牲フライで、4失点目でございます😑

きなみさんの悪送球で、ランナーがニ、三塁に進塁しました😑

まるやまかさんのレフト前タイムリーヒットで、5失点目でございます😑 

味方のエラーもありましたが、自らの、おがわ投手への押し出し四球もあり、あおやぎ投手、四回途中KOでございます┐(´・c_・` ;)┌ 


 一死、一、三塁で、 

うるしはら投手の登板でございます✨ 

オスナさんを、捕手フライで二死でございます。

 むらかみさんをセカンドゴロに打ち取り、スリーアウトでございます。
うるしはら投手、ナイスピッチングでございました(*´▽`) 


一言、言わせてください。 

きなみさん1イニングに2回エラーしたらアカンやろ!あんさんプロでっしゃろ?😦 


あおやぎさん、あんたも味方にエラーされてショックかもしれんけど、動揺して、投手に押し出し四球はアカンやろ!あんさん新人でっか?😦 


あと、いつもやけど、投手交代が遅いねん!
5点差になってから代えても、敗色濃厚やろ!
3点差くらいになったら代えてください😦 


すんません。三言でしたわ(´-ω-)人 


四回裏 

おがわさんに、パーフェクトに抑えられていた、打線でしたが、、 

二死から、もりした選手に、5号ソロホームランが出ました(*´▽`) 


五回表 

三者凡退、無失点。

うるしはら投手、ナイスピッチングでございました(*´▽`) 


五回裏 

最強助っ人外国人ノイジー様に、レフト前ヒットがでました! 

さとうて選手にも、ライト前にヒットがでました! 

さかもとさんは、送りバント失敗で、一死、一、二塁でございます😑 

きなみさんは、レフトフライで、ニ死、一、二塁間でございます😑 

代打の、いとはらさんの、センター前タイムリーヒットで、1点を返しました(*´▽`) 


六回表 

島本投手の登板でございます✨ 

たけおかさんが内野安打で出塁し、おがわさんがバントで送り、にしかわさんのセンター前タイムリーヒットで6失点目でございます。

続くまるやまかさんにも、ポテンヒットが出まして、一死、一、二塁のピンチで投手交代でございます😑 

島本投手、ドンマイケル(;ω;`*) 


岡留投手の登板でございます✨ 

二死から、大山選手にもエラーがでまして、7失点目でございます😑


六回裏 

あっさり、三者凡退でございます😑 


7回表 

ながおかさんのショートゴロを、きなみさんが、今日3個目のエラーをしました😑 

きなみさん、どないしたんや?お腹の調子でも悪いんか?😦 

たけおかさんの内野安打で、一死一三塁のピンチでございます😑 

おがわさんの、セーフティースクイズが成功して、ヤクルトさん8得点目でございます😑 

ヤクルト様、こどもまつりで、十分な悪役ぶりでございます😈 


7回裏 

おばた選手にヒットが出ましたが、無得点でございました😑 


8回表 

浜地投手の登板でございます✨ 

オスナさんに内野安打を打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


8回裏 

投手交代です。おおにしさん。 

三者凡退でございます😑 


九回表 

はまち投手が、三者凡退に抑えました(*´▽`) 


九回裏 

投手交代です。きざわさん。 

おおやま選手にヒットがでましたが、、

無得点で試合終了でございます😑 

 

まけほー⤵ 

 

甲子園 

ヤクルト 020 302 100  8 

阪神   000 110 000  2 


はい。お疲れ様でした。 

今日の敗因は、やっぱりエラーですね。

いらん四球を出したり、4個もエラーをしたら、そら負けますよ😑 


それと、先発が崩れた時の投手の交代時期ですね… 

飛ばないボールと、打線を考えたら、3点差が限度でしょ。5点差を追いつくとなると厳しいですよね😦 


こどもまつりを主催しといて、 

こどもの、夢を奪い、現実の厳しさを教える。 

これが、阪神タイガースの教育でございます。


て、アカンやろ!
こどもの、夢を奪うなよ! 

失望させるなよ! 

将来、阪神タイガースの選手になりたいと思ってもらえるような試合しろよ! 

それが出来ないなら、 

こどもまつりなんかすんなや😡 


と、ワタクシは思いました🤔


ヤクルトさん、見事な悪役ぶりでございました。お疲れ様でした😤 

あっ
逆に、ヤクルトさんのプレーを見て、、

プロ野球選手になりたいと思った子がいてるかも知れないですね🥸 


つまらん試合でございました😤 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、

 

 1505Kcでございます🙅 


では、

ばいなら➰👋😃