2ヶ月に1回の担当医との押し問答  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天で、陽射しの下では、少し暑いくらいの1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏15度でございます。 


4月25日 木曜日 

しあわせニッコリ食で健康長寿の日 


皆の衆、長生きしろよ(・o・) 


はい。


クアッカワラビー飼いたい( ̄□ ̄;)!! 


はい。


今日は、阪神タイガースの試合が無いので、フリートークの日でございます(*´▽`) 


まぁ、野球の試合があるから、野球のことを書かないとイケナイと言うルールは無いんですけどね。
グチりたいやん。


そういうときに、ここに落書きしてるだけですねん( -_・)? 


ブログの初期の目的なので、

一応、報告しときますと、、 

ちょうど一年前に、この道を通った時🎵 

すんません。虎舞竜のロードと間違えましたわ(--;)


ちょうど1週間前に、脳神経内科の定期健診でしてん。 

いつもは、予約してんのに1時間~1時間半は待たされるのが、普通になってるんですが、こないだはめずらしく、待ち時間30分で呼んでくれましてん(*´▽`) 


で、いつも通り、「最近どうでっか?」と、問われたので、、 

『もう、最悪ですわ、腰も膝も痛いし、胸部から脇腹あたりの神経痛も酷くなりましたわ。寒暖差のせいですかね?』
と、少し盛って大袈裟に言わせてもらいましてん😗 


なぜかと言うと、ワタクシの主治医は、なにかとプレドニンの量を減らしたがるんですわ┐(´・c_・` ;)┌
 


そこで、量を減らすことに不安がある、ワタクシと、毎回一悶着があるんですね( =^ω^) 


なぜ、プレドニンの量を減らしたがるのか?と、問うたんですよ🙂 


そしたら、白内障になるリスクがあるし、骨がもろくなるとか言わはるんですよね 。


でも、ワタクシは、もう右目は白内障になって、手術して、再手術もしてるし、左目も、もう白内障になってるんですね。進行具合で、また手術ですよ😦 


白内障の手術された方、おられますか?

あれ怖いですよね~

ワタクシは左目の手術が残ってるので恐怖でございます((( ;゚Д゚))) 


だから、もう、両目が白内障になってるので、

ワタクシ的には、別にプレドニンを減らすメリットがあまり感じられないんですよね😦
  


しかも、以前に、プレドニンを8mgまで減らして、視神経脊髄炎が2回再発してるんですね… 


今回は、もう7mgまで、減らしてるんで、、

ワタクシ的には、いつ再発してもおかしくないと、日々おびえて暮らしてる訳ですよ(;-ω-)ノ 


なのに、彼は、「6mg に減らすつもりやった」と、

のたまう訳ですよ… 

ワタクシは『いや、今は勘弁してくれ、気分的には再発するかギリギリで日々を過ごしてまんねや、勘弁しておくんなはれ』と、頼みましたんや(。-人-。) 


そしたら、「今回は、今のままでいくわ」と、言うてくれやはりましたんや(*´▽`) 


ところで、毎回採血検査してんねんけど、何も結果を教えてくれまへんねんけど…大丈夫なのでしょうか?😦 

まぁ、問題無いから、何も言わないのでしょう👍

て、ことにしときましょう😗 


そういえば、MRIも2年くらいしてないなぁ🤔 

髄液検査は、痛いし痺れたら怖いから一生しなくて、ええわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


てか、なんか知らんけど、協力してくれ言われて、付き合いが長いから、ふたつ返事で、『ええっすよ』て、返事してんけど、何やってんやろ?
まぁ、書類にサインしてないから、たいしたことないんやろ。
アンケートとかするだけや言うてたし😗 


あっ、わしは担当医のことは、信用しとるんよ✨

誤解のなきように✨ 

向こうには、めんどくさい患者やと思われてるかも知れんけど( o´ェ`o) 


今日は、まじめに視神経脊髄炎の話をしましたよ🤗 


まぁ、長いだけで、内容の無い話ですんまめん(´-ω-)人 

ちなみに、プレドニンとは、免疫抑制剤(ステロイド)でございます。


会計を待つ間に、院内ローソンで、コーヒーと、からあげクンのチーズ味を買って食べたんやけど、からあげクンのチーズ味は、美味かったよ(*>∀<*) 


視神経脊髄炎ではない方には、
全く関係無く、退屈な話でしたなぁ…
申し訳ないっす( ノ;_ _)ノ 


まぁ、ワタクシが書きたいことを書く、公衆トイレの落書きブログなので、許してくだされ🥸 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 


 1251kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃