第17戦 G門脇さん4安打 阪神タイガース3安打 とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天で、気温も上がり、少し暑くらいの1日でございました☀️ 


只今の気温は摂氏14度でございます。 


4月17日 水曜日 なすび記念日 

わしゃ、なすびは黒いから食わんのじゃ
 

 (´・д・`) 


阪神タイガース🐯 

第17戦 今日も読売さんと対戦でございます✨

 

今日のスタメン6番レフトは、最強助っ人外国人ノイジー様ではなく、前川選手でございます。

 (*´▽`) 


先発は、伊藤将司投手でございます✨ 

先週は打たれましたが、、 

今日は頑張ってください👊😆🎵 


初回
一死から、佐々木さん、門脇さんに連続ヒットで、いきなりのピンチでしたが、、 

岡本和真さん、坂本勇人さんが、アウトになって下さり、無失点でございました。おおきに(-人-;) 


二回表 

この回も、いきなり丸に、スリーベースヒットを打たれ、またピンチでございます💦 

岸田さんが三振してくださり、

吉川さんのセカンドゴロで、丸さんがホームに突っ込んでアウトになって下さり、

赤星さんがセカンドゴロでアウトになって下さり、無死三塁が奇跡的に無失点でございました。

おおきに(-人-;) 


二回裏 

二死から、前川選手に死球でございます、、

赤星なにしてくれとんねん❗ボケ❗

当てんねんやったら、最強助っ人外国人にしとけよ😡 


三回裏 

二死から、近本選手、中野選手の連打で作ったチャンスに、森下選手がタイムリーツーベースヒットで、2点先取でございます(*´▽`) 

三塁を狙った森下選手がアウトになり、スリーアウトでございます。 


四回表 

坂本さんに四球、丸にヒットを打たれ、岸田さんのバントを、大山選手が一塁に送球エラーをしてしまい、無死満塁のピンチでございます💦

吉川さんが、ファーストゴロでワンナウト。

赤星さんを空振り三振でツーアウト。

萩尾さんをファーストゴロに打ち取り、今日2回目の奇跡的に無失点でございました。

おおきに(-人-;) 


四回裏 

先頭の大山選手が四球で出塁しましたが、サトテル選手がフルカウントから空振り三振をし、走っていた大山選手が、セカンドでアウトになり、三振ゲッツーでございます。 

前川選手のヒットせいのあたりを、丸が掴みやがって、スリーアウトでございます( ´△`) 


六回表 

丸に、また四球。岸田さんがバントで送り、また一死二塁のピンチでございます。

吉川さんが、セカンドゴロで二死三塁になりました。

代打の大城さんがセンターフライで、またピンチを無失点に抑えてくれました。おおきに(-人-;) 


六回裏 

投手交代です。横川さんです。 

先頭打者の近本選手が四球を選びました。中野選手がバントで送り、一死二塁のチャンスでございます✨ 

森下選手が四球を選び、一死一、二塁でございます✨ 

大山選手はショートゴロ併殺打でございました。

( ´△`) 


七回表 

桐敷投手の登板でございます✨ 

二死から門脇に二塁打を打たれましたが、岡本和真さんが三振して下さり、無失点でございました(*´▽`) 


七回裏 

一死から、代打に最強助っ人外国人ノイジー様の登場でございます✨ 

レフトフライでございました😑 

梅野さんが三振で無得点でございます( ´△`) 


八回表 

代打に出ました、最強助っ人外国人ノイジー様が、そのままレフトに入られます😑 

岩崎優投手の登板でございます✨ 

オコエさんにヒットを打たれましたが、無失点でございました(*´▽`) 


八回裏 

投手交代です。泉投手です。
あっさり三者凡退無得点でございます😑 


九回表 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

大城さんをショートゴロ。 

萩尾さんを空振り三振。 

佐々木さんをショートゴロで、、 

試合終了でございます(*´▽`) 


とらほー🐯 


甲子園 

巨人 000 000 000  0 

阪神 001 000 00✕  1 


勝ちはしましたけど、結局3回の3安打だけですので、手放しでは喜んでられませんよね😦 


 「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」 
野村克也さんの名言であります✨ 


 門脇さん一人にヒット数、負けとるやないか~い(´-ω-`) 


今日の試合は、、
サトテル選手の三振ゲッツーや、大山選手の一死一、二塁でのショートゴロ併殺打とか、、
二人ともノーヒットでしたし、大山選手と、サトテル選手がブレーキになってましたね🤥 


今日の勝ちは、伊藤将司投手を始め投手陣の頑張りと、勝負強い森下選手のおかげでございます(*´▽`)💮 


先輩の野手陣の方、明日から、もっと頑張りましょう🥸 


ところで、、

丸さん、三塁打も打ったし、3回も出塁したのに勝てなくて残念やったのぉ🤪 


マルちゃん、赤いキツネと、緑のカドワキ! 

門脇さん、4安打もしたのに、勝てなくて残念やのぉ😝 


マルマルカドワキ
明日は勝てるかな?🤪 

連勝も止まって悔しいのぉ😁 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1091kcでございます🙆 


体重は、

 56.8kg
 

 昨日の、たこ焼きが増量の原因やなぁ🥸 


では、

ばいなら➰👋😃 


緊急地震速報の音、怖い((( ;゚Д゚))) 

奈良県は、全く揺れませんでしたが、、 

 地震の揺れを感じた地方の方、大丈夫でしょうか?
ご無事を願います(o´・ω・`o)