第16戦 飛ばないボールはつまらん わけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良も、曇天でしたが、気温は、25度くらいまで上がり、少し暑いくらいの1日でございました☀️ 


只今の気温は摂氏17度でございます。 


4月16日 火曜日 

ボーイズビーアンビシャスデー 

少年よ、大志を抱くのじゃぞ! (´・д・`) 


阪神タイガース🐯 

第16戦は、甲子園で読売さんとの対戦でございます(*´▽`) 


阪神タイガースの先発オーダーは、、もとに戻ってますね😃 

あれ⁉️6番にノイジー様が入ってますが😑 

生ゴミは月曜日に出すように、書いておいたのですが😑出し忘れたのでしょうか?😦 

次の生ゴミを出す日は木曜日でっせ😑 


先発投手は、村上頌樹投手でございます✨ 

打線が調子悪いので、完封をお願いしたいでございますね(*´▽`) 


初回、近本選手の四球と、森下選手のヒットで、チャンスを作りましたが、大山選手がセンターフライ、サトテル先発が空振り三振と、いつも通りの展開でございました。もちのろん無得点でございます😑 


二回表 

ノイジー様は、初球を打って平凡なショートゴロでございます😑 

坂本選手、木浪選手も、内野フライ、内野ゴロに倒れ、あっさり三者凡退で、いつも通りの阪神打線でございます😑 


三回表 

先頭打者の誰かが、二塁打を打ちました。 

読売さんってなんで背番号の上に名前が無いの?😦誰かわからへんやん💦岸田さんでしたわ😦 

投手の山崎伊織さんにタイムリーヒットを打たれてしまいました😑 

これで、ワタクシが思うには負ける確率が、80%になりました😑 

村上投手、2回までは完璧でしたのに、急に打たれ出しましたね(;´゚д゚)ゞ 


三回裏 

セ・リーグの阪神以外の5球団の皆さま安心して下さい😑 

昨日1日休みを挟みましたが、阪神打線はなにも変わってませんから😑 

この回も、あっさり三者凡退でございます😑 

これ、村上投手が失点した時点で負けたかもしれませんね😑 


四回裏 

森下選手、大山選手の連続ヒットで無死1、2塁のチャンスを作りましたが、サトテルさんが三振😑 

ノイジー様が、珍しくライト前タイムリーヒットかと思ったら、、、読売さんのセカンドの吉川さんのファインプレーでダブルプレーになってしまいました😑 

この回も無得点でございます。 

この運の無さも、ノイジー様でございます😑 


五回裏 

8番木浪選手がヒットを打ち、村上投手がバントで送り、二死二塁のチャンスを作りましたが、予想通り近本選手が空振り三振で無得点でございます😑 


六回裏 

二番からの期待の打順でしたが、大山選手が四球を選びましたが、無得点でございます😑 

これで、ワタクシが思うに負ける確率が、80%になりました😑 


七回表オコエさんて、読売さんの新外国人選手ですか?😦脚が早いですなぁ~ 


村上投手、7回10奪三振1失点のナイスピッチングでございました(*´▽`)

打線がまともなら、余裕で勝ち投手でございます✨お気の毒でございます(-人-;) 


七回裏 

ノイジー様の、1日1安打が、ここで出ました🙄

 代走の植田選手を坂本選手がバントで送り、一死二塁のチャンスで木浪選手は投手ゴロでしたが、読売さんの封殺プレーにミスが出て、一死二、三塁のチャンスになりました。 

代打の糸原選手がライトに犠牲フライを打ち、同点でございます(*´▽`) 

二死、二塁で近本選手はセカンドゴロで同点止まりでございました( ´△`) 


八回表 

岩崎優投手の登板でございます✨  

ランナーを出しながらも、無失点に抑えてくれました(*´▽`) 


八回裏 

投手交代です。船迫投手。 

二番からの好打順でしたが、あっさり三者凡退無得点でございます😑 


 九回表 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

なんとか、無失点に抑えてくれました(*´▽`) 


 九回裏投手交代です。バルドナード投手。 

サトテル選手がヒットで出塁しましたが、植田選手がバント失敗で三振。坂本選手はレフトフライ。木浪選手は空振り三振で無得点でございます😑 


 十回表ここで、雨で中断になりました☔⚡ 

雷雨でコールドゲームでございます⛈️ 


 わけほー 


 やっぱり、村上投手が勝つには、完封しか無理でしたね😦酷な世界ですなぁ~(´-ω-`) 


甲子園 

巨人 001 000 000  1 

阪神 000 000 100  1 


今日は言わせてもらいます❗つまらん❗

ひじょうにつまらんのだよ(@ ̄□ ̄@;)!! 

飛ばないボールって、ほんまにつまらん❗ 

去年のボールやったら、初回の大山悠輔選手のセンターフライも、バックスクリーンに入ってるかもしれんし、四回のノイジー様の打球もセカンドの頭を超えてヒットになってるやろ😡 

七回の糸原さんの打球も、打った瞬間は外野の頭を越えたと思ったよ😡 

早よ、去年のボールに戻せよな😡 


今年になって、野球がおもんないんよ😑 

ヒットて言うても、つまった打球が外野の前にポトリと落ちたり、、内野手の間をゴロで抜けてく、いわゆるコースヒットってのが多いんよね~外野の頭を越えたり、外野の間をライナーで抜けてく打球が少なくて、爽快感に欠けるんよ~(´-ω-`) 


 NPBさん、そこんとこ、わかってるのか?😦 

てか、NPB て何の仕事しとるん?😦

野球の試合は見てるんか?😦 


選抜高校野球も、今年から飛ばないバットを使って、長打が出にくくなって、つまらなくなったやろ😑 


 広い甲子園で、飛ばないボールと飛ばないバットを使うのは、野球をつまらなくすること😑 

と、ワタクシは思っております😑 


どこの局でもええので、スポーツニュースで、去年のボールと、今年のボールの反発力を検証してみて下さい!


ほな、この辺で 

ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、 

    1999kcでございます🙅 


 では、ばいなら➰👋😃 


ビーアンビシャス我が友よ 冒険者よ 

ビーアンビシャス旅立つ人よ 勇者であれ 

ビーアンビシャス! 

 

がんばれ!バンビシャス奈良!