コロナウイルスワクチン受けるか?受けまいか? | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり


こ〜んば〜んは〜
今日の奈良は、曇天でございました☁
天気予報通り、今年一番の寒さでございました。

今夜のメニューは、餃子と中華スープでやんす。
 (*^^*)♪


政府が、情報操作をしてんのか知らんけど、、
最近、テレビでコロナの話題を全くしないやん。
インフルエンザとか、プール熱とか、話題にしてるのに、コロナに触れないのは、不自然でしょう。

経済的に、コロナには、もう関わりたくないのでしょうね。
感染者が増えたら、また制限をかけたり、保証が発生したりするのが困るから、あんな、ややこしい、平均値を出してれるんでしょうね。

ワタクシは思うんですよ。
奈良県内では、55の指定された病院のコロナ発生者の平均値を出してるらしいのですが…

正直、そのへんの家の近所の内科や耳鼻咽喉科とかでも、コロナの感染者は、たくさん発覚してるわけですよ。
そしたら、保健所には連絡するんでしょ。
て、ことは県内のコロナ感染者の全数は、保健所では確認してるわけですよね。
単純に、その合計数を、発表すれば良いわけですよね。

それなのに、指定の55の病院だけの、コロナ感染者の平均値を出して発表してるのは、隠蔽してるのと変わりませんよね。

踊る大捜査線の、
青島刑事風に言うならば…

「コロナは、大きな病院だけで発覚してるんじゃない!
多くは、町医者で発覚してるんだ!」

ですよね。


なにが言いたいかと、申しますと…

友人の親戚が、コロナになり、その家族もコロナに感染して、一つの家庭内だけで、余裕で県が発表してる平均値を越えとるわけですよ。

ちなみに、昨日発表された、奈良県内の平均値は、

「11月13日から11月19日までに奈良県内の55の医療機関から報告された
感染者数は合わせて105人で、1医療機関あたりでは1.91人でした。」

らしいです。
ワタクシの近辺だけで、余裕で平均値を越えてますけどね。

単純に県内の感染者数の合計を出したら、ええだけやのに、なんで、まわりくどく、わかりにくい平均値を出して発表してんねんて話ですよね。
何か理由があるんでしょうね。


で、コロナワクチンを受けるか、受けまいかを、悩んでるんですよね。

友人の友達は、喉に来て何も食べれないくらい喉が痛くて、耳鼻咽喉科に行ったら、コロナだったらしいです。
喉の痛みがマシになって来ても、まだ味がしないらしいです。
同居人の家族の人は、病院に行くのが遅かったので、肺炎を誘発して、まだ入院したはります。

ワタクシは、もうワクチンを受ける気は無かったのですが…
こんな話を聞いたら、
やっぱりワクチンを受けといた方が、ええのかなぁと、、
思ってきました。

もう少し悩みたいと思います。

では、また。

ばいなら🖐️