マクドナルドさん、サイズが小さいねん。ガリバーバーグを挟めるくらいデカいの作ってや〜 | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり


こ〜んば〜んは〜
今日の奈良も、晴天でございました。
昨日よりは、風が冷たく体感温度は低めでございました。

今夜のメニューは、
オムライスとスープでやんす。
 (*^^*)♪

少し前に、うどんや、そばの一玉のサイズは、誰が決めたんや!
って、ブログの内容の記事を書いたのですが…

以前から思ってるのですが、
ハンバーガーのサイズって、小さくないですか?
個人で経営してはる店の方は、知りませんが…
残念ながら、ワタクシの住んでる地域には、個人経営で、ハンバーガーを食べれる店が無いんですよね。

以前に、ハードロックカフェで食べたサイズのハンバーガーを食べたいんですよね。
あのサイズこそ、これぞアメリカ!って気がしませんか?

マクドナルドも、アメリカ風の味付けのバーガーを作ったりしたはるけど、味ではないねん。
中身の具はチーズバーガーで、ええねん。
問題はサイズやねん。

びっくりドンキーの、ガリバーバーグみたいな、大きなサイズのハンバーグを挟んだ、バーガーが食べたいねん!

何を言いたいかと言うと、
基本的に、ハンバーガーのサイズが小さいねん🤠

日本では、マクドナルドが、ハンバーガーの、基本の大きさになってるのか知らんけど、、
モスバーガーも、ロッテリアも、同じくらいのサイズやろ。
コンビニも、スーパーのパンコーナーに売ってる惣菜パンのバーガーも、あのサイズやん。

だから、先駆者のマクドナルドさん、中身が倍とかいらんから、
基本的に、バンズが、1.5倍〜2倍くらいのサイズのデカイ、ハンバーガーを作って下さい🤠

じゃあ、他のバーガーチェーン店も、真似して、デカイサイズのハンバーガーを作ってくれると思うので😆

でも、作る気無いよね。
1個で足らんねんやったら、2個買えば、ええやん。と言うのが、だいたいの日本人の考え方やもんな〜🤔

1個で腹いっぱい食べたいねんなぁー、あとフィッシュ&チップスがあったら、ええねんけどなぁ〜
なんで、米国生まれのマクドナルドにフィッシュ&チップスが無いねん😑

想像して下さい。
今の大きさのチーズバーガーセットに、単品でチーズバーガーを買ったら、満腹にはなります。
でも、食事というよりオヤツでしょ。

今より、倍の大きさの、チーズバーガーと、フィッシュ&チップスを想像して下さい。
アメリカ風のちゃんとした食事でしょ。

ワタクシが求めてるのは、満腹感ではなくて、満足感なんですよ!


はい。
ワタクシからの、お願い並びに、願望でございました🤠

ほな!

ばいなら🖐️


一応、書いときますが
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、個人と特定の店、業者についての、誹謗中傷を書いたことでは、ありません。


以上

今日も、最後まで見て頂き
ありがとうございました。