東京都・西東京市のポーセラーツ・キャンドル教室 Chou chou(シュシュ)

東京都・西東京市のポーセラーツ・キャンドル教室 Chou chou(シュシュ)

東京都西東京市でポーセラーツ&キャンドル教室を主宰しています。
ウエディングのご用意・プレゼント・もちろんご自身の大切なものへ思いを手作りで叶えてみませんか?

JR 武蔵境駅・西武新宿線 田無駅の
ポーセラ―ツ・キャンドルレッスンのChouchou です



1レッスン 2時間、アットホームな雰囲気の中、楽しくレッスンをお楽しみ頂けます





自分好みのハンドメイド雑貨に囲まれて

お仕事の疲れや家事の疲れも吹き飛ばしましょう




 まずはお得なトライアルレッスンでお試しくださいね♪ ⇒こちら




10個限定 「引き出し型BOX」のレッスンイベントのお知らせ

                                     ⇒こちら




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*: .。..。.:*・゚



新規生徒さま受け付け中です




9月御入会金50%OFF受け付け中




$田無・武蔵境のポーセラーツ教室 Chou chou-メッセージボード用イメージ





テーマ:

西東京市のポーセラーツスタジオ「chouchou」にお越しいただき
有難うございます。

 

本日はOさま、Fさまの卒業作品をご紹介いたします。

Oさまはまだまだ小さいお子様をお連れでのレッスンでしたが、

とても熱心で精力的にレッスンに取り組まれインストラクターに合格されました。

 

ご卒業後は八王子のご自宅にてポーセラーツ教室を開催されていらっしゃいますので

お近くにお住いの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ポーセラーツ&ビジューアクセサリーサロン MIYABI(みやび)

http://ameblo.jp/osomosoa

 

もうお一方 Fさまは

遠くからレッスンにお越しいただきました。

やはりお子様をお持ちの方ですが、幼稚園のお迎えに間に合うようにと、とても大変だったと

思います。

ですが、やはり熱意とご努力で無事インストラクターに合格されました。

ご卒業後は、大田区仲池上のご自宅にてポーセラーツ教室を開催されていらっしゃいます。

お近くにお住いの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

ポーセラーツサロン  freuli(フルリ)

https://ameblo.jp/nacchan-pls/

 

Oさま、Fさま大変お疲れさまでした。

お二人のご活躍を陰ながら応援しておりますヾ(@^▽^@)ノ。

 


テーマ:

西東京市のポーセラーツスタジオ「chouchou」にお越しいただき
有難うございます。


子供たちの夏休みも残りわずか・・・

お母様方は寂しい・・・ホッとしている?

たぶん両方ですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

さて本日は金液とゴールドペンを使用しての作品のご紹介です。

 

上絵の具を使用してのゴールドペンは練り方や硬さなどに随分と気を遣われたかと

思いますが、こちらの金液はストレスなくスイスイ~と行けたはず。

 

ティアラを描かれたFさまですまじかるクラウン

                      清楚で可憐ですね~

 

そしてOさまはキラキラのモミの木と雪の結晶クリスマスツリー雪の結晶

               クリスマスの浮き立つ気持ちがよく出ています

 

 

 

次のご紹介はエナメル盛り

 

プクンとしたエナメル盛り。

使い方によっては可愛らしくもゴージャスにもなるこのエナメル盛り。。

是非ともマスターしたいものです。

 

Oさまからご紹介いたします。

ぷっくりとなだらかに盛れて可愛らしい出来上がりですね!

ご本人も「コツが分かりました!」とおっしゃっていましたキラキラ

 

そしてFさまの作品です。

図案はお二人とも同じなのですが、全体的に淡いお色目のFさまに作品は

フンワリ感満載ですね黄色い花

お二人とも沢山練習されました。

 

いよいよ卒業作品の手前まで来ました、ラスターです!

 

このラスターもなかなかの難関アセアセ

 

ですが、特にパールラスターなどは成功率が高く、ノーブルな感じに仕上がって

素敵な作品になりますね。

 

Fさまの小物入れから

ブルーラスターはなかなか手ごわいですが、綺麗に塗れています!

 

そしてプチプレートです。

 

こちらも美しく仕上がっていますね。(真ん中に輪が見えていますが光の加減ですね)

パールラスターは玉虫色にキラキラ光って素敵ですよね~イエローハーツ

 

Oさまも成功です。

ブルーのラスターは難しいようで、お二人とも何度もトライされての成功!

見習いたいものですキラキラ

プチプレーバタフライの転写紙でこちらのプチプレートも美しく仕上がっています。

 

次回はいよいよ卒業作品のご紹介です。

 

本日はこれにて失礼いたします。

 

 

 

 


テーマ:

西東京市のポーセラーツスタジオ「chouchou」にお越しいただき
有難うございます。

 

八月も下旬になり、やっと夏らしくなりましたが、恐ろしいほどの雨量やら雷には

ちょっと・・・💦

 

一昔前は雷は建物にしか落ちないものと思っていましたが、最近は人に落ちますからね~。

要注意です!!

 

 

さてさて、インストラクターコースをまい進中のお二人も、気づけば後半。

イリスが終わる頃になると、一気に先が見えて来て気合が入りますね。

 

本日は猫足の小物入れからご紹介です。

 

Fさまは可愛らしいおりぼんの転写紙に淡いブルーの上絵の具をスポンジングされ

Fさまらしくホンワカとして優し気な小物入れになさいました。

            

                       優雅で綺麗なブルー乙女のトキメキ

 

 

 

そしてOさまは大好きなバタフライの転写紙をご使用されました。

 

            こちらも淡いブルーの上絵の具でのスポンジング。エレガント~宝石赤

 

そして新しい技法、ペンワークでの作品のご紹介です。

 

このペンワークは、上絵の具の練り具合と濃さが決まると とても楽にスルスルと進みますが

その加減が一つのキーポイントになるかも知れません。

 

Fさまの作品です

細かいですね~目

このペンワークが美しく見える条件の一つとして、細かい絵柄が良いと思いますが

Fさまはとても根気がいる、この様な素敵な作品に仕上げられました。

 

イリスでの加色は第25回の「~今までのテクニックをくみあわせて」の課題によるもので

良い雰囲気に仕上がりました~チョコ

 

そしてOさま

Oさまのプレートも・・・

こちらも細かい図案ですね。~目メガネあせる

 

 

根気強くグルリと一周ですよ!!

 

お二人ともすごい力作でした富士山

 

では本日のご紹介はこれにて失礼いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。