早くも後半となりました | 東京都・西東京市のポーセラーツ・キャンドル教室 Chou chou(シュシュ)

東京都・西東京市のポーセラーツ・キャンドル教室 Chou chou(シュシュ)

東京都西東京市でポーセラーツ&キャンドル教室を主宰しています。
ウエディングのご用意・プレゼント・もちろんご自身の大切なものへ思いを手作りで叶えてみませんか?

西東京市のポーセラーツスタジオ「chouchou」にお越しいただき
有難うございます。

 

八月も下旬になり、やっと夏らしくなりましたが、恐ろしいほどの雨量やら雷には

ちょっと・・・💦

 

一昔前は雷は建物にしか落ちないものと思っていましたが、最近は人に落ちますからね~。

要注意です!!

 

 

さてさて、インストラクターコースをまい進中のお二人も、気づけば後半。

イリスが終わる頃になると、一気に先が見えて来て気合が入りますね。

 

本日は猫足の小物入れからご紹介です。

 

Fさまは可愛らしいおりぼんの転写紙に淡いブルーの上絵の具をスポンジングされ

Fさまらしくホンワカとして優し気な小物入れになさいました。

            

                       優雅で綺麗なブルー乙女のトキメキ

 

 

 

そしてOさまは大好きなバタフライの転写紙をご使用されました。

 

            こちらも淡いブルーの上絵の具でのスポンジング。エレガント~宝石赤

 

そして新しい技法、ペンワークでの作品のご紹介です。

 

このペンワークは、上絵の具の練り具合と濃さが決まると とても楽にスルスルと進みますが

その加減が一つのキーポイントになるかも知れません。

 

Fさまの作品です

細かいですね~目

このペンワークが美しく見える条件の一つとして、細かい絵柄が良いと思いますが

Fさまはとても根気がいる、この様な素敵な作品に仕上げられました。

 

イリスでの加色は第25回の「~今までのテクニックをくみあわせて」の課題によるもので

良い雰囲気に仕上がりました~チョコ

 

そしてOさま

Oさまのプレートも・・・

こちらも細かい図案ですね。~目メガネあせる

 

 

根気強くグルリと一周ですよ!!

 

お二人ともすごい力作でした富士山

 

では本日のご紹介はこれにて失礼いいたします。