お久しぶりです。


葉月です。


Amazonプライムで田中裕子さんが母親役をされている

「ひとよ」を観ながら

(この映画の事は別記事にしたいなぁ~🎥)

母を思い出していたら


母から丁度手紙が届きました。


先週の事です。


大野の親戚からの頂き物を
実家にお裾分けしたお礼状でした。

「早速送って頂きありがとうございました。

10時に届きましたよ。

秋がなくて、夏から冬に入って慌ててしまいます。
寝具も冬の掛け布団です。

度々の様子(連絡)はしておりませんが、
いつも気持ちはどうしているかと案じております。

身体だけは健康でいれば
何とか生きていけるものです。
頑張りましょう…

~中略~

10月19日は私の結婚記念日です。
                                     母より」


あ~あ~20日届いたってことは

結婚記念日に手紙を書いたのね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

母はまだ自分の結婚記念日を大切にしているのだなぁ~❤

父をまだ愛しているのだなぁ~❤

とてもとても嬉しくなりました。


新宿や沿線の勤務を日々しているのに
隣駅なのに実家に寄るのは年に1.2回。

明日、頂いた柿(母の大好物)を送るではなく、
手に持って仕事帰りに行こうかな~?


私は色んな事を既に許していて

いつの間にか【母が好き】だと

ちゃんと言える私になって

今、この事を書けることに悦びを感じています。


やはり私と母の物語「50年戦争」の続きを綴りたいと思いますので

また少しお付き合い頂ければ嬉しいです(*^^*)

母に無性に会いたくなる秋🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇の夜長でありました。


詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー