こんにちは。

魂の声のメッセンジャー葉月です。


入院騒ぎ😅から早3週間が経ちました。


6月7月は元々シフトを調整して
少なめの勤務日になっていたことが幸いです。

身体も心ももう何ともないのに、
3日続けて仕事に出ると
3日休んでゆっくりしないと

何だか身体が┗(-_-;)┛
オ・・オモイ…

身体が疲れやすくなっているのですよね。

仕事以外は全く外出せず、
休みの日はひたすら家で横になり、ゆっくりと過ごしています。

Instagramとアメブロは開くのですが、
テレビやその他のSNSは殆ど観なくなりました。

自分のペースで日常が動いている事が、
とても心地よいものです。

コロナ休暇中はリフォームばかりして
洋服の整理が進まなかったので
ゆっくり、ゆっくりと断捨離しています。


さて…本題です。

1、入院セットを作る

これ、先ず
私が退院後に真っ先に
やっておかなくちゃ!と感じたことです。

入院した際は枕元にあったバックを娘が持って救急車🚑に同乗。

着の身着のままとはこのことで
お財布、保険証、スマホの最低限はあります。

翌日、娘に入院に必要なものをピックアップして貰ったのですが、
何を探すでも
いちいちLINEが来て、
こちらはもうろうとしているので
上手く説明出来なくて、
違うものを持ってきたり、
持ってきて貰えなかったものもあり、
来る途中で買ってきたものもありました。

で、ですね
直ぐに【入院セット】作りましたよ。




パジャマは前開きがベストですから
1組は買っておいた方が良いですね。

入院の際に



このパンフを渡されました。




中にリストがありますので
これを元に作りました。

当日、私の場合は娘がこのパンフを渡されていて、
このページを確認しておいてくれたら良かったのですが…

私の手元になかったので
想像で伝え、
足りないものが沢山出てきてしまったんです。(;A;)

病室から出られず売店で調達出来ずに
困ったものもありました。



下着は買ったばかりの新品を2~3組
また新しいものを買ったら入れ替えるシステム。

ミニトートは自動販売機や売店、検査など病室移動する時にハンカチや小銭入れなど入れて歩くのに便利だと思って追加!



院内履きはカカトのある物が良いそうですが、
履きやすいものであればとりあえずOK👍

保護者面談用に数回しか使っていなかったスリッパです。




化粧はしなくても
基礎化粧やクリームなど最低限のもの、
試供品など入れておくと良いでしょう。
(以後、積極的に貰うようにしています。)

私のように数日シャワーを浴びられない場合もあるので、
看護師さん任せではなく、
自分で拭けるように身体拭きもあると便利ですね。

私は夫はおりませんので、子ども達に託すことになります。

娘には伝え易いとは言え、
わからなかったもの、沢山ありました。

日頃から最低限の物の場所は伝えておくと良いですね。

そんな話を友達としていた時、
「主人に言ってもきっと分からないなぁ」と。

旦那様やお子さんがいらっしゃらない方もこの【入院セット】があれば安心(*ᴗˬᴗ)ですね。

他にも…

2、連絡してほしい人一覧作る

まだまだ…思い残し
やり残し多くて

最後に絶対会いたい人も沢山浮かんできて😭

せめて、連絡して欲しい人は明確になりました。

そうそう
現実的に直ぐに必要になる

3、入院治療費の用意はどうするのか決めておく

4、脳死判定の際の意思確認をしおく。

こんなことも明確にしておきましょう。

保険証の裏に記入出来ますね。



それと、あれば、の話ですが(≧∇≦)

5、遺産分割、相続

これ、大切でーす!(^Ü^)フフッ


これまで【終活】なんて考えたことなかったのですが、
(いや、考えたくなかったのですが)

細かい事、
考える良い機会でした。

皆様も参考に是非【入院セット】のご用意を(^_-)


詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー