こんにちは

魂の声のメッセンジャー葉月です。

今日ご紹介する映画は

【天使のくれた時間】です。



コロナ自粛中、
SNS上で色々なリレーとか
バトンタッチが流行っていますね。

他人事でしたが、
ある日から突然、わたくしの所にも
アレやコレやとバトンが回って参りました( ̄▽ ̄;)

幾つかは丁寧にお断りし、
幾つかはお引き受けし、
楽しめる範囲で参加しています。

丁度映画の記事を投稿し始めた所、
映画のバトンが回って来たのでお引き受けした所なんです。

前回ご紹介したこちらに続き

(↑これをバトンの一作目の投稿としよう~\(^o^)/)

今回も
【人生の選択】もテーマの1つです。

【あらすじ】
ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生をおくっていた!

目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供のパパになっていた。 
「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。
やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが……


この映画の副題が

「もしもあの時、違う道を選んでいたら?」

なんです。


ジャックは13年前に、ケイトではなくロンドンでの研修を受ける事を選びました。


それは間違いではないんです。

そして結婚だけが幸せの選択でもありません。


でも、別の選択をしていたら?

ジャックがケイトと結婚して郊外の街で庶民的な暮らしを続けている もう1つの選択「もしもの世界」を経験したことで


家族のいる幸せ

愛する人と共に暮らす喜び

守るものがある責任

自分の存在価値を


自分にとっての

【本当の幸せ】を知ったのだと思います。


過去は変えられません。

変えられるのは未来だけ

でも、未来を変えることで


過去の意味は

変わってくる


過去の選択の価値も変わってくる


のではないでしょうか?


人生は選択の繰り返し


あなただったら

どちらを選択しますか?




続きは…

さてどうなったでしょうか?


未来の為に彼は行動すると思いますよね💝


是非、映画を観て下さいね。


詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー