こんにちは。

 
魂の声のメッセンジャー葉月です。
 
 

私も明日でコロナ休暇も終わり、いつもの日常が戻ります。

 

映画リレー6作目は駆け込みでダダ―っと3作一気です。

 

今回は「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズを

公開順にご紹介したいと思います。
 
ヘレン・フィールディングのベストセラー小説を映画化したロマンチックコメディです。
 
レネー・ゼルヴィガー演じるブリジット・ジョーンズが恋に仕事に悪戦苦闘しながらもポジティブに等身大に生きる様子に共感が得られ、人気シリーズになりました。
 
 
 
私は2016年の3作目を初めて観たのですが、
当時、CMで繰り返し流されていた、
 
コレ( ˙▿˙ )👇👇や
 

 

 

 
近くの浦和パルコのエレベータードア全面に貼られていた
 
コレ( ˙▿˙ )👇👇
 
 
 
 
「私に似てる説」続出で😂😂
 
色んな人に会う度に言われ
 
色んな人から連絡を貰い
 
 
いい歳して1人寂しく誕生日を祝っているのが似てるのか?笑い泣きびっくり
 
顔が似てるのか?おねがいラブ
 
 
それなら観に行ってみよう~\(^o^)/と…友人と観た後に
 
最初の2作を観た次第です。
 
 
では、1作目
 
ブリジット・ジョーンズの日記
 
 
 
 
ロンドンの出版社に勤める32歳独身女性のブリジットは、実家に帰った時にバツイチのマーク(コリン・ファース)を紹介される。しかしお互いの印象は悪いまま終わってしまう。ロンドンに帰ったブリジットは、自分を変えるため日記をつけ始める。その後、憧れの上司・ダニエル(ヒュー・グラント)と急接近するも、ダニエルには同じ会社に婚約者がいた。傷心のブリジットの前に、マークが再び現れ、ブリジット、マーク、ダニエルの関係がもつれ始める。
 
ブリジット役のレネー・ゼルヴィガーは、役作りのため6キロ太り、
親近感もあるヒロイン像を作り上げ、多くの女性が共感できるラブストーリーが完成した。リアリティがあるありながらも、コリン・ファースとヒュー・グラントに囲まれる姿は夢がある。
 
 

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月

マークと順風満帆な恋人関係を送るブリジットだったが、弁護士であるマークの秘書の女性に嫉妬してしまい、喧嘩し別れてしまう。そんな中、ダニエルとテレビの取材のためタイへ向かうが、薬物所持で一人誤認逮捕されてしまう。一人でピンチに陥るブリジットだったが、そこに助けに来てくれたのはマークだった。

つまらない嫉妬で恋人との関係を壊してしまうブリジットは、1作目に引き続き、等身大の独身女性を好演している。ダメダメなのに憎めないヒロインと、マークのかっこよさが際立つ続編となった。

 

そして最後は

ブリジット・ジョーンズの日記  ダメな私の最後のモテ期

アラフォーになったブリジットはまだ独身のままだった。マークとは別れ、彼は別の女性と結婚していた。そんなブリジットの前にIT企業のイケメン社長のジャック(パトリック・デンプシー)が現れ、恋へ発展していく。しかしそんな中マークとも再会し、ブリジットはまたしても2人の男性の間で揺れ動くこととなる。ブリジットは最後に誰と結ばれるのか。

てっきりマークと結婚しているかと思われたが、マークとは別れダニエルは他界しているという驚きのスタート。さらには妊娠が発覚し父親が二人のどちらかわからないという展開に。それでも等身大の自分を大切に、力強い人生を送るブリジットに、恋愛だけではなく、仕事や人生のヒントをもらえる。

 

全部観終わって、私の若い頃とブリジットは全然似てない事が判明~

若い頃の私は男性には自分の意見や気持ちをストレートに言えなくて、付き合うこともけんかも出来ない女子でしたから。

ブリジットのように誰にでも感情豊かに表現出来れば、恋愛もしていたかな。

最初に観た時にはマークのような男性はちょっと私には苦手かな?あんな無愛想で面白みのない人と、どうやって笑いあえるのだろう?なんて思ったのですが、

初めの2作を観てから再度3作目を観直した時、もしかして不器用で感情表現が下手な男性の方が案外良いのかも…と思わせてくれた作品でした。

それは今の私は好き嫌いを表現できるようになり、男性にも本来の自分らしさを見せたり、意見を言えるようになった変化を感じたからかも知れません。

似ていたのは髪型かっ!(笑)

 文字数限度につき次回へ…

 

 

 

ご提供中のメニュー