こんばんは。

魂のメッセンジャー葉月です。

緊急事態宣言が発信されてから2週間が過ぎました。

お休みに入ってから充実した毎日を過ごしています。

あれ?時間出来たはずなのに
以前にも増して、
ブログ書けてないですねぇ( ̄▽ ̄;)

実は…私が休みに入ったも察した友人知人達からの

相談事の量がスゴすぎる~
( ̄▽ ̄;)

うんうん
わかるよ

旦那様とながーい時間一緒にいるんだもんねショボーン

コレって、
夫婦関係だけに限らず

元々解決した方が良かった案件が浮上した

だけなんですよねぇ

コロナはきっかけの1つ。

この事は次の記事にしようかなぁ。

先ずは休ませてくれ~

先ずは自分の為に時間を使わせてくれよ~~😢


私には  前記事  に書いたように
「自分とお家を労る」時間として使いたかったんですよね。

優先順位を徐々にこなしている感じです。



去年一昨年と、年末年始のお休みが3日程で
夏休みも短期間でしたので

まともに大掃除が出来ず
3年年越しのお掃除が待っていました。( ´⚰︎` )

窓拭き

家具の後ろの埃取り

お風呂、トイレ掃除の大掃除

キッチンの細かい部分

次に冬物春物の入れ替え

兎に角断捨離したくて

テレワーク中の子ども達のお昼ご飯の用意などの合間でやっていたら
1週間があっという間に終了~


 
次は家のプチリフォームです。

トイレと洗面所はペンキを塗ったり、厚みのあるパネルを腰高迄貼ったり

リビング、廊下、玄関は
クロスの張替えをしています。


これはリビングの一部の

after



昼寝をする間もなく、
ゆったりする間もなく

お昼と4時頃に少し休憩をして
夜ご飯を作り始める7時位迄
作業は続きます。

職人かっ!( ˘• ₃ • )

時間が出来ると先ずは
休もう~
と思っていたけれど

今の私には
足りなかった時間を埋めるかのように
家の事を兎に角したかったんですよね。

楽しみながらDIYが楽しくて
好きなことをやっています。

週末は台風で吹っ飛んだ九十九里の家のベランダや外構の補修の立ち会いやら

完成やらに行ったり来たり

こちらafter


befor



日常生活の
当たり前に出来ていた時間
当たり前にこなしていた私

当たり前にあった綺麗な部屋や便利な機能、設備

私にとっての今は、
生活の基盤である
【暮らし】そして【住まい】と向き合い感じ手入れをする時間なのだと

それを有難く噛み締め
大切にして行こうと思います。

DIYの仕上がりはまたご報告出来たらなぁと思います。


皆さんはどんな過ごし方をしていますか?



詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー