こんにちは

 

魂の声のメッセンジャー葉月です。

 

前回の記事をFacebookに繋げたら

 

クライアントやお友達の女性だけでなく、

 

男性の方も読んで下さって、

コメントも幾つか頂きました。


幼い頃には悲しい経験があった様子の方々でしたが、

現在は、それぞれの道で活躍されていらっしゃる事が嬉しいです。


 

女性も男性も、

父親からの威圧的、暴力的な言動や行動が多い傾向にありました。

 

あれ?私が書いた圧倒的に「母親との関係」は間違いなの?

 

ってなりますよねぇ。


今回はそんな続きのお話です。


私と幼少期の連載はま次回から書きますね。


 

一見、暴力的なことは父親からのことが多いです。


力を使って表現、意思表示することは男性の方が得意な性質だからです。


(得意と言うのは、その傾向、性質の事を伝えています。

男性が暴力的という意味ではありません。)


そして同性だからこそ

父親に対する気持ちが大きかったり

厳しかったり


ですから、

女性は母親に対しての見方が厳しいことが多いです。


それ以前に父親でも母親でも

どんな理由であれ、

「手出しはダメだろ~😡💢🗯」が大前提ですよ!




話戻します。


じゃあ、父親からやられてた

言われてた、

父親の方がキツかった!


って声の何処が「母親との関係」なのか?ですよね。


カウンセリングを深めて行くとやっぱり「母親との関係」に辿り着くんです。


手を出したのは父親としたら、

当然、一番悪いのは、

手を出した本人です。


その父親にも過去の経験があって、

解消すべき問題、課題、

癒されてほしい心の状態はあります。

今回は親自身の問題として

ちょっと脇に置いておきますね。





さぁ、「お母さんとの関係」になるのはですね


あなたがお父さんから

酷い仕打ちをされた時


お母さんはどうしていたの?


お母さんは何していたの?



かばってくれましたか?

真っ先に助けてくれましたか?

何なら

あなたを連れて逃げてくれましたか?



そんなお父さんと


どうしてお母さんは結婚したの?

再婚したの?

なぜ、まだ一緒にいるの?




こんなお父さんと


一緒にして幸せなの?


私(ボク)と、どっちが大切なの?




小さなあなたの心の奥から


そんな叫び声が聞こえます。



父親を通して

母親を見ていた所があるのです。





でもね、小さなあなたにも

わかっているんです。



例えそれが生活の為、だと

行くところがないから、だと

おじいちゃんおばあちゃんに叱られるから、だと…



お母さんが大好きで

お母さんに好きでいてほしくて



そんな本音を言えなくて


小さな小さなあなたは

一生懸命我慢していたんですよね。





あなたは

自分も幸せになりたいけど

お母さんに幸せでいてほしい。

お母さんに笑っていて欲しい



すご〜く頑張ったよね

すご〜く偉かったよね



父と母と私


私は父も母も幸せそうだったと

理解出来てから…

楽になりました💗





もう立派になったあなたは

もう大人になったあなたは


大丈夫だから


言えるよね~🙌🎶



本当の気持ち

お母さんじゃなくていい、


自分に伝えてあげよう。

自分で認めてあげよう。








詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー