こんばんは。

 
魂の声のメッセンジャー葉月です。



昨夜は帰宅が遅くなり、
コレは息子が作ってくれた夕ご飯なんです。

お家に帰って
温かいご飯が出来ていて
スグ食べられる、って

すご〜く幸せなんですね
シアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


 
都内某店舗の営業時間が延びて
帰宅が遅くなりました。

今迄も
出勤前に下ごしらえをしたり、
早く帰れる日にまとめて作り置きしたり、
帰宅してから慌てて作ったり、
お惣菜を買う時もありました。

週の半分が20時を過ぎると
更にしわ寄せが増えます。


そこで、
ヨシケイとかOisixとかコープとか

宅配セットを色々お試ししています。

材料だけ届くもの
カット済のもの
半分調理済のもの

色々あるんですねぇ~٩(*´︶`*)۶




遅い日には

適当に食べて! 
適当に何か作って!
適当に何か買ってきて!

大学生なのですから
自分でどうにでも出来ます。
何とでもなります。

ですが、

キットが届くことによって
子ども達も作りやすく
私も頼みやすいし、
先に食べてて貰えるし

私にも子ども達にもお互いに

心身の負担が少なくなるんです




我が家には
炊飯器がなくて、土鍋か鉄鍋(ル・クルーゼ)で炊いているんです。

お米も研いでなかったけど
ちゃんと炊けていました。🍚

決して気の利く息子ではないし
自ら進んでやるタイプでもない( ̄▽ ̄;)

頼まなきゃやってくれない😢
と、何度嘆いたことか…

理想を言えばキリがないから、
こういう便利なツールがあることで

頼みやすい
お惣菜買わなくて済む
安心も手に入れられる




これはOisix  お試し利用中



出来ない
やってくれない
気が利かない

と嘆くよりも

少しハードル下げて
頼んでみよう🙏🏻





物足りない感はありますし、
少し割高ですが、
買い物の手間暇がかなり減ります。

ずっと続けるかは未定ですが、

時間がないとか
気が利かない、
と、悲しくなるよりも

私には納得行く方法

↑\_(・ω・`)ココ重要!

なんですよね。

暫く色々と試してみます!



美味しかったよ😋🍴💓

ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡



大学卒業まで、あと1ヶ月!

宜しく頼もう~🙏🏻

 

詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー