こんにちは。

魂の声のメッセンジャー葉月です。

色んな形のパートナーがいます。


例え、仮面夫婦でも
例え、家庭内別居でも

2人が納得してそこに留まっているならOK👍なのね。

お互いの自由を認め
外で何をしていても責めない約束の元に。

又は時期を決めている期間は。


そうではなくて

本当は
心を通い合わせたい
居心地良く過ごしたい。
安らげる相手といたい。
触れ合いたい。

そう心の底で思っているのに

諦めて仕方なく同居している。
その願望を外で満たしている。
愚痴不平不満ばかり言っている。

そうだとしたら?の話なんですよ。



家庭内別居や仮面夫婦
って状況自体が、
既に「パートナー」ではありませんよね。
私個人的には、夫婦でいる必要性は全く感じません。

時期的なこと、準備整い次第、
自分らしく生きる方向性をオススメしたい所です。


再生したい、場合と
離婚したい、場合では
違いますが

どちらにしても
問題の本質から
目を背けている場合です。


その方向性、本当はどうしたいのか?
個々に違いますね。
カウンセリングすると直ぐわかります。
表面的に感じていたことと真逆な場合も多いです。

離婚を勧めるカウンセリングにはなりません。

共通して多いのが、
そんな状況に陥っても、
違う誰かを代わりにしているだけ、の行為を
「自分の気持ちを大切にする」
「ワクワクする方が一番」
だと
思い込んでいる方達です。

先日もそんな方のお話をたまたま聞く機会があり、
その方と旦那様と不倫相手のお気持ちが
手に取るに感じてしまいましたね😅




パートナーとの関係を
迷っている中、
悩み始めた時、
いいえ、
何も考えていなかったけども、

突然、ある出逢いがあって
ココロが揺さぶられたとしたら?

それはすごいチャンスですね。

本当はどうしたいのか?
どう生きて行きたいのか?
誰と歩んで行きたいのか?

逃げないでねキラキラ


自分の本当の心からキラキラ



詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー