おはようございます。🌞

 
セラピスト葉月です。
 
前回の友達との長ーい語らいですが
 
いつも  お互いに
お勤めの仕事と
カウンセリングやセラピー関係の仕事の話
 
それぞれに
勉強してることをシェアしたり
 
恋愛の話もしたりする。
 
 
私がこじらせ女子だったから
いつもアタフタしてて😅
アドバイス貰ったり
気づき貰ったり
気合いを入れて貰ったり😂
 
色々話して、確認もさせて貰ってるんですよね。


以前はガツガツ前のめりで
アレコレ話し始めていたのだけれど
 

 
 
最近は何も変化も報告もなくて
すっかり落ち着いてしまってる~びっくり
 
そっち方面、何の悩みもないなぁ~チュー
 
 
でね、彼女が唐突に
 
「私さぁ、彼氏とかに全然ヤキモチ妬かないんだよね。
元々束縛されるの嫌だから
自由にしていたいし。
だから相手にも自由にしていて貰っていいんだよね~。」
 
それを聞いて、えーーっ?
 
意外だなぁって思ったのね。
 
嫉妬しないのはめちゃくちゃ楽だしいいよね!
 
それはとても良いことなのは分かるし、
不安がない場合、
相手を信頼してるからこそ、
だったりする。
 
私は元夫にはずーっとそうだったからわかる。
 
 
でも、あれ?
それってそんなに好きじゃない場合あるよね~🤫
 
それと、です。
 
好き過ぎて
 
好きになり過ぎるのが怖いのかな~?😟
ガッツリ向き合うのが怖いのかな~?🥺
 
な~んて思ったのね。
それも別の相手の時には
そうだったような…😅
 
すごーく好きだった
かつての人には凄く嫉妬したふるーい記憶があって
 
怖いから?
 
率直に伝えたら
 
「うん、やっぱ怖いのかな~」
 
って言いつつも
 
「あたしさぁ、いつも付き合う男にとって、
私が1番✨👑🏆
って思ってるんだよね。
あぁ、そうか!」
 
って彼女の方が自分で
急に気づいたようにその想いを話し出したのね。
 
そうだよ
そうだよねぇ
 
 
 
(2ヶ月遅れの誕生日プレゼント 💐(*´˘`*)Thanks❣❣)
 
 
 「嫉妬しない」と言う1つの状況でも
 
1.元々、あんまり好きじゃない笑い泣き
 
2.好きにならないように制御している、場合ガーン
 
だから、
距離を置ける
 
 
と言う場合と
 
 
1.めちゃくちゃ安心しているニコニコ
 
2.自分が一番だと自信があるラブ
 
だからこそ、
放っておける。
 
 
正反対の気持ちがあるんだなあ
 
 あなたはどちら?
 
 

詳しくはホームページへ

 

ご提供中のメニュー

チワワ セラピールーム・シフォン チワワ(ホワイト)

HPはこちら

Mr.cloud 心のセラピー      

魂の声のメッセージ

お申込みはこちらへ