こんにちは。

 
セラピスト葉月ですクローバー
 
心屋カウンセラー梶ヶ谷ようめいさんのブログをご紹介します。
 
これね、男性向けに書いているけれど
前半は女性向きにも書いているのね。
 
美世さんの記事もリブログしながら
かなりザックり深く切り込んで書いてるの。
 
ちゃんとリブログ先やようめいさんの三部作も全部読んでね。
 
全部読まないとわからないから。
中途半端に読まないでね。
 
 
途中で辛くなって読むの辞める人もいるかと思う。
 
 
 
思いっきり共感して納得する人、
 
スッキリする人、
 
ザワザワする人、
 
イラッと来る人、
 
全然入ってこない人
(この場合、自分のケースは違うからと本心から思える場合と
 
向き合うのが怖くて、
逃げから入ってこない場合
とあるのよね😅)
 
どんな気持ちになるのかな?
 
どうしてそう思うのかな?
 
そんな自分の気持ちを感じて見てね。
更に客観的に捉えられるといいなぁ、と思います。
 
 
 
私ね、いつもカウンセリングでも
同じようなこと伝えてるの。
キツいとは思うけれど、
現実も受け止めてほしいから。
 
友人知人にも同じ相談されたらそう言ってるのね。
内容は一緒!
 
なのに不思議でね。
 
クライアントさんは
反発したり悲しんでも
ちゃんと受け止めるのだよね。
 
覚悟してカウンセリング受けに来るのだもの。
お金もかけて自分の人生の1歩踏み出そうとしてるのだもの。
ちゃんと向き合おうとしてるの。
 
 
なのに…
友人知人は受け取らない場合も多くてね( ̄▽ ̄;)
 
特に既婚女子~ショボーン
(この記事は独身女子に向けてるけど)
本当に……
ありのまま~
好きなことだけして生きる~
何だそれ?
都合の良い所だけパクッた「ありのまま教」女達よ😅
 
実はに解決はしたくない時やガーン
本気じゃない時はそうなっちゃう滝汗
ただ話したいだけなんだろうな~
自慢の時もあるしね。
 
本気度が全然違う時はわかるからプンプン
 
 
これ程の表現力と文章は私には書けないから
ようめいさんに丸投げ?😂😆😝
 
 
いや、
ようめいさんは深いこと書いてるけど
凄く気遣いしながら
言葉を噛み締めるように書いていて
カウンセラーとしての「心」を感じるのよね。
 
…と言うわけで
 
ちゃんと読んでね🤗
 
私に相談する人は心して読むこと爆笑
 
 

チワワ セラピールーム・シフォン チワワ(ホワイト)

HPはこちら

 Mr.cloud 心のセラピー      

      魂の声のメッセージ

お申込みはこちらへ