~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄🌟

 

 

 

大阪の本町界隈に住んでみたい

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

GW前半初日、野外ライブに行ってきました。

 

 

靭公園MUSIC FESTA FM COCOLO

風のハミング “よければ一緒に”

 

 

風のハミングとは・・・

FM COCOLOの番組から

スターダストレビュー、KANさん、馬場俊英さんの

3組のアーティストとゲストさんがコラボする

めちゃくちゃ楽しい野外ライブでございます。

大阪の靭公園テニスコートで2011年から毎年一回

12回くらい開催されてまして、チケット争奪もので

私はここ最近の5回くらい聴きに行ってます。

KANさんは愛は勝つでおなじみの歌手のKANさんです。

 

 

 

昨日のライブは昨年11月に亡くなったKANさんの

追悼をこめたライブでした。

 

 

毎年ね

本当に本当に本当に本当に

楽しみにしているライブなんです。

 

友達と協力し合ってチケット取ったりとか

時には落選してショックやったり

 

時には、すごい前の方の席で出演者の皆さんの

表情が間近で見えて感激したり泣き笑い

 

 

スターダストレビューの根本要さんのトークは

楽しいのはもちろんなのですが

(私はスターダストレビュー(略してスタレビ)の

ファンです)

 

KANちゃんと要さんのトークがまた

最高に面白くて、そこにさらに馬場俊英さんの

天然さんが加わるとさらに楽しく、

年々大好きになっていくお三方でした。

 

KANちゃんが考える演出も最高に面白く

エンタメとはこういうものか!というのを

KANちゃんで学んだ気がする・・・

 

みんなで奏でる歌ももちろん最高で。

 

 

この風ハミは最初は秋開催だったのですが

雨が多すぎるからかな、春に開催されるようになりました。

ですが・・結構な確率で雨が降ります。。

 

くもり

 

 

昨日も始まる前は雨が降っていましたが

開演する頃には止んでくれました!

KANちゃん、なんか仕掛けてくれたかな

 

 

今回のゲストは豪華すぎる4名でした。

 

杉山清貴さん気づき

佐藤竹善さん気づき

槇原敬之さん気づき

トータス松本さん気づき

 

 

皆さんは持ち歌の他にKANちゃんの歌の中からご自身の思い入れの

ある歌をカバーして歌ってくれました。

 

カレーライス

すべての悲しみにさよならするために

青春国道202

いつもまじめに君のこと

エンドレス

言えずのI Love You

 

 

心がじわ~っと温かくなる音楽で

優しい気持ちになれました。

 

 

ライブ後半は各アーティストさんの

代表曲の数々・・・

 

KANさんの

よければ一緒に

 

そして

 

ラストの曲は

 

愛は勝つ

 

誰もが知ってる歌は強い!

会場全体が一体感に包まれました。

 

 

最後の最後のご挨拶で馬場さんがKANさんの

お通夜もお葬式も骨になるのも見届けたけど

まだどこかで出てくるような気がする・・・と

声を詰まらせながら

お話してくれて、(こんなふうなニュアンスの言葉でした)

そばで要さんも泣いてたと思う

 

 

これまでこのライブを成功させるために

がんばってきたのが終わった達成感とともに

KANちゃんに対する想いも一旦区切りをつけて

KANちゃんと関わって行こうとする気持ちが伝わってきて

本当に私も涙がぐわ~っと押し寄せてきました。

 

 

帰りの電車でファンの人が投稿する

SNSを読んでKANちゃんに対する想いが

溢れてて、つられて涙出てきて

電車の中で読んだらアカンやつやって切り替えましたけど

 

 

今でも浸ってしまう自分がいます。

 

 

ステージにKANちゃんがいない・・

淋しかったけど、出演者、観客、スタッフさんも

靭公園には優しい風が吹いていて愛が溢れていて

 

今日もここに来れてよかったな・・って思いました。

優しい気持ちになれました。

 

 

会場のどこかでKANちゃんはいたと思います。

 

 

🎾

 

この風のハミングから生まれた曲

靭のハミングも皆で一緒に歌いました。

これも涙なしではいられなかったけど・・

靭のハミングを歌う前に、お約束のコントというか

必ず揉めるくだりがあって

KANちゃんいなくなってどうなるかなと思ったら

きっちりやってくれて、嬉しかったな~

 

昔の風のハミング(2021年コロナ禍で無観客開催の時)の動画があったので

よければ・・

 

 

 

*追記*

スポニチさんの記事・・ありがとう

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート