~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

たまにJR京都駅から近鉄に乗り換える時あるんです。

行ったことあるかたご存じかもなんですが

近鉄改札の前の柱にドドーン!と鹿の写真があるんですよね。

(いつも人が多すぎて写真が撮れないのが残念です)

 

そこを毎回通るたび、奈良、行きたい・・・

鹿に会いたいって・・・

思っていました。

 

🦌

 

それがね、やっと実現しました。

 

 

奈良リトリート By KANさん

 

 

昨年で募集を終わりますと宣言されてましたので

年末ギリギリ、滑り込みました。

忘れてたけど、本当に年末にKANさんに連絡してました。

 

 

 

リトリートって何だろうって思ってました。

ネットで調べてみるとこんなことが書かれていました。

1 退却。撤退。後退。 2 隠居。避難。また、隠居所。

隠れ家。避難所。仕事や家庭などの日常生活を離れ

自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指す。←今回はこんなイメージです。

 

 

 

行こうと思ったら同じ関西なんだし、

奈良ならいつでも行けるんですけど

意外と行かないんですよね。。なぜだろう。

 

 

だから、KANさんが奈良リトリートをして下さって

それで奈良の人ならではの周り方ができるのって

最高じゃないですか。

 

 

で、KANさんは前のコミュニティでもご一緒していて

共通のお話もできるし、頼れるお姉さん的存在

実際私の方が年上ですけど💦

 

 

奈良公園一帯を歩きながらのおしゃべり

KANさんセレクトのお店⇦ここがまた良き!

 

 

雨、風、雹(ひょう)の悪天候の中

念願の鹿を愛でることもできました。

 

 

鹿、フツーに歩いてるんですよね。

 

 

優先順位 1位 鹿! 2位 人間か車 でした。

 

 

私が住んでる地方では、時に車に轢かれた鹿を

発見することが年に1回くらいあるので、

生きてるたくさんの鹿を見れて嬉しかったです。泣き笑い

 

 

あと、緑!!

 

奈良公園周辺だけかもしれないけど

緑がたくさんありました~クローバー

 

 

奈良好きー

住みたいー

ってマジ思いました!

 

 

そして、KANさんがお相手だと

心の内を話してしまうというか、

優しくじっくり聞いて下さり

(実際、私の方が年上です、ハイ)

安心感がありました。

 

なんかね、癒されましたね。

 

KANさんご自身のプライベートな貴重なお話や

ご近所さんと仲良しのお話を聞いてホッコリしました。

同時に羨ましく感じました~。

そこで、思い出した小説、

 

 

ツバキ文具店(小川糸著)

主人公ポッポちゃんとお隣さんバーバラ婦人

みたいな関係性と勝手に思いました。

 

 

KANさんと浮御堂でお話した、私も住んでる地域を

ご案内できるかも!という件、お仲間さん内で

興味あるか聞いてみたので一度やってみたいと

思います。

どこに住んでるかはアメブロ内では明記してませんが

関西圏でございます。。

 

 

 

雨で鹿の写真が撮れなかったけど、

奈良に行った証拠写真

 

アフタヌーンティー

 

KANさん、ありがとうございました。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート