~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ3年です。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

どうも〜👏

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

ゆるダイエット宣言をしたものの

昨日はブロンコビリー牛に行ってしまいました。。。

そろそろスポーツクラブにでも行こうかしら・・

 

 

くま

 

 

イージークマ2でお世話になっている

女性起業家ハタラクマさんのメルマガ読者

感謝企画スッキリクマというウェビナーが昨日開催されました。

 

 

昨日、参加できなかったので

アーカイブを聞きました。

 

ご一緒されていたのがハタラクマさんのお姉さんの

バナナさんで、お鼻のあたりが似ているな~と思いました。

(なんでバナナなんだろう・・・)

 

お2人の会話がとっても心地良くて、一気に最後まで

聞きました~

 

 

バナナ

 

 

お悩み聞いてみると・・・

 

 

???

 

 

これ、10年前の私が出したレターか??

 

とか、??これ、もろ私の悩みやん!

 

レター出したっけ??

 

というように、自分の悩みに通ずるお悩み相談が

たくさんありました。

 

 

質問出して下さった方々ありがとうございますキラキラ

 

質問するだけでもパワーも勇気もいりますよね。

 

 

 

私が共感したお悩みは・・・

 

ここに書いていいのかわからないので

ザックリとした形で書きますね。

 

Q.アラフォー独身、周りの友達は皆家庭持ち。

自分は未婚で子供がいないことに落ち込む。 

   

<ハタラクマさんの回答>

落ち込むにしても何に対して落ち込んでるのか言語化しよう

いろんな状況の人がいるから

自分が本当に求めていることを見極める

何が足りなくて何を欲してるのか明確に。

忙しいことでごまかさずに求めているもの明確に。

運は準備した人の元にやってくる!  

 

<私の感想>

まさしく、アラフォーの時に人と比べて、子を産んでいない

自分に落ち込んで子供服売り場とかに行くことがしんどい時もありました。

10年まえにハタラクマさんのような方に会いたかったです!

 

 

Q.休職中に定期収入が入ってこなくて不安、

 時間がある時にやっておいた方がいいことは?

 

<ハタラクマさんの回答>

例えばマンガ読んだり、何もしなくてダラダラすることを自分に許可する

詰め込みたくなりがちだけど、それが人の幸せを減らしてることある。

感性が鈍くなってしまう。あえてボーッとする。

定期収入がないことの不安については、収入ない時もある時も長期スパンで考える。

収入がないことを許容してあげる。

    

<私の感想>

昨年3カ月休んだ時期がありまして、その時にすごく焦った経験がありました。

今も何かしら学ばないといけないと自分に詰め込みすぎて正直苦しんでいます。

何もしない自分を許可するってとても大事やと思います。(できてないけど)

 

  

<全体を通しての感想>

働き方に悩んでいたり、自分の体力、周りの人との温度差など

悩むことがあったのですが、ハタラクマさんとバナナさんのお話を

聞けて心が軽くなりました。

 

<結論>

やっぱり、好きな人のお話だとスッと入ってきますね。グリーンハーツブルーハーツラブラブ

 

 

ハタラクマさん、バナナさんお話ありがとうございました。

  

ハタラクマさんのブログです。

 

 

 

ハタラクマさんのメルマガとても読みやすいです。🐻ハタラクマさんの視点が面白いです!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ