~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

こんにちは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 


青森土産でいただいた

リンゴジュースの飲み比べを

二夜に分けて家族で行いました


りんごの種類は


🍎ふじ

🍎紅玉

🍎ジョナゴールド

🍎王林

🍎つがる



最近りんごさん🍎をブログでお見かけ

しないなぁ〜とか思いながら

りんごさんのペンネームで

写真撮ってみたりもしました。


りんごJ王林さん←本出されてます!


味覚に自信がない私ですが

全部違う味で、中でも

王林が一番甘くて

美味しかったです🍎


なかなか家族3人の団欒が

ないから、こういう小さいことで

楽しんでます。




余談長くなりましたが…


最近エネルギー不足で

起きれなかったり

疲れがとれなかったりしてます。


学びのためのブログとか

自己成長的なものより

ぼーっとしたい

でも、できなくて


ふと、家にある

夫タケオさんのマンガコレクションに

目が行きました。👀



  読書(マンガ)感想文


課長 島耕作


皆さん読んだことありますか?


私、1話だけ読んで、好みじゃないから

それ以上読んでなかったんですが


あまりにも無気力すぎて

手を伸ばしてみました。


意外と面白くて

10巻くらい読みました。


時代は1980年代くらいから

始まってます。


島耕作が係長から課長に

昇進するところから物語が

始まるのですが


ここに出てくる女性が

皆めちゃくちゃ積極的に

島耕作に迫るんですよ!


すごいエネルギー!!!


島耕作は嫁子供いますが

夫婦仲は冷めててのちに離婚


お色気シーンもあり

男性向けのマンガなりの

ファンサービスもありますハートビキニ



のちに会長にまで上り詰める

島耕作。



これ読んだら会社に行って

出世してる役員をみて、


みんな実は愛人がおるんやろか


とか、


地味目の女子も実は

誰かと繋がっておるんやろか


とか、


妄想してしまいました。


会社のお金を不正に使う人も

出てきて、これは出納業務

する人は

やろうと思ったらできると

いってたのを聞いてたので

あるのかーとか


思ったり



今の時代とだいぶ仕組みは

変わってるやろけど

会社の裏事情やら風俗の

こととか勉強になるなと

思いました。



島耕作のことを実は好きな

同期の人もいて(男性)


叶わぬ想いってあるよなー

切ない…


島耕作の娘が父母のことで

心を痛めていたり

切ない…


島耕作を取り巻く女性達が

とにかくすごくて


休み中に最後まで

読み進めたいと思いました〜



と、誰からも課されていない

夏休みのマンガ感想文を

書きました〜


ここまでお読み頂きありがとうございました🍄