~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんばんはー

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

朝から庭の一角にダンゴムシが

円になってたくさん集まってるのをみました

 

 

それをみた私達夫婦の会話

 

 

エリンギ : あ!ダンゴムシの集団!

 

タケオ : ほんまやな、会議してるんや

      ちょうど朝7時やしな

 

エ : 朝の会議やな、たぶん

 

タ : 今日の持ち場説明とかやってるんやと思う

お前あっちのゾーン行って、お前はこっち、とか

 

エ : そんでな、話長げ〜な

意味ないよなこんな会議

最近新しい植物を植えよらんから

行くとこないねん

とか言ってると思う〜

 

 

ちょうちょ

 

 

そこから、自然と会社の愚痴に

発展して行きました…

 

 

ダンゴムシといえば、、、

 

春に張り切って麦わら帽子を

かぶって

マリーゴールドを種から植えました

成長を楽しみにしてた私

 

 

少し芽が出た様子やしの木

 

 

芽が出た!と思ったら

2日後にはなくなってて・・・

 

これ、ダンゴムシか蝶の幼虫に

食べられたんとちゃうかなと思ってます

ちがうかったらゴメンやけど

 

 

 

食べるならニョキニョキ生える

雑草を食べてほしいのに

そっちには手を出さず

まあ、雑草って人間が勝手に

判断してるだけですけどね・・

 

 

新しい芽は🌱美味しいんでしょうか

 

 

今度は苗を買ってきて

植えようと思います

 

 

 

朝の何気ない夫婦の会話から

着地点が見いだせなくなりましたが・・・

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ泣き笑い