~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんばんはー

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

今日もお疲れ様です昇天

 

 

美容院に行ってきたことで収穫がありました~

 

 

特に美容師さんと話すでもなく

置かれていた雑誌に目を通しました

 

 

最初は関西のグルメ情報満載の雑誌を

目を皿のようにして読み

 

 

ほどほどに飽きたころに

classyを読みました

 

 

年齢的にclassyだと合わないけど

なんとなく読み進めていくと

 

 

まだ何も報道されてない時期の

広末涼子さんの連載がありあせる

 

うーん・・私は広末さんは透明感があって

好きだったりするので、自業自得かもしれんけど

大変やな・・・と思いました

 

 

そのほか、よくある1カ月のコーディネートを

ライフスタイルに合わせて展開するコーナー

 

今回は餃子屋さんの女性が主役で

ライバル店の餃子屋さんと出会ってデートして

最終的に、世の中に宇都宮餃子は美味しいから

広めよう!みたいなストーリー展開に

ニヤリと笑いながら

(うろ覚えなので間違ってたらすみません)

 

いつもと違う時間を楽しんでいました

 

 

 

 

それにしても、こういう雑誌に出てる

服とかバッグとか靴とか高いよなー

 

手取り20万円前後で、この雑誌の通りの

コーディネートしてたらお金貯まらんやんとか

思いながら・・・

 

 

これって年齢重ねて働けば

買えるようになるのかな

 

 

とかアラサーの時思ってたけど

 

 

 

 

アラフィフでも買えんえーん

 

 

てか、この雑誌に紹介している通りに服買える

人ってどのくらいいるんだろう?

 

って素朴に思いました

 

 

皆さん、コーディネートを参考にして

プチプラなお店で買われるんでしょうかね

 

自分で服装考えるの苦手やから

お店の人がスタイリングしてくれるとこに

行きがちですが・・・

 

 

雑誌、最近買わなくなったし、テレビも

そこまで見なくなると、自分の好きな情報しか

取り入れなくなるから、たまには全く興味ない分野から

ヒントを得られることもあるのでネタとして

美容院に行くのはいいなと思いました

 

 

雑誌の記事の中にあったコーヒー屋さんに

帰り寄れたり、紹介していた本を買ってみたり

収穫はありました

 

買ってみた本

切手デザイナーさんて日本に8人しかいないそうです!

ちょっと読み進めてみたけど面白そうです

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ