~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

こんにちはー

アラフィフOLエリンギです



昨日の大雨で買い物に行かなかったら

米もないし、パンもなく

朝ごはんがありませんでした。


在庫管理に難ありでした。


仕事に行く夫のタケオさんは

朝ごはんを

コンビニで調達するというので


コメダでモーニング食べることを

オススメしてみました。


ちなみに私は今から実家の手伝いで

タケオさんの世話はできません


そしてエノキくんは昼近くまで

爆睡してます




コーヒー今朝の会話コーヒー


タケオ コメダなんて1人で行かれへん、怖い


私  そんなん簡単やん、なんぼでもおっちゃん来てるで、新聞とか読んでるで


タケオ 無理や、エリンギが実家に行くのに1人で車で高速使っていくくらい怖い


私  それは怖いな


タケオさんは私が一緒だとギリギリ

コメダモーニングは行ってくれますが

スタバなんて2人でも嫌がります


まあ、もともとモーニングとか

1人で喫茶店やカフェに行く習慣が

ないんですよね


なんか違うような気もするけど

納得させるトーク力があるなと思ったので

記録に残しておきます

(私が騙されやすいともいう)


タケオさんは車は得意分野なんで

高速なんてお手のものですが

さすがに大阪環状線は嫌みたいやけどおいで

地元ネタ



人それぞれの『怖い』があるんだなと

思った私なのでした



私は高速チャレンジしたことは

あるんだけど、料金所通過したあとに

モタモタしてて大型トラックに

迫ってこられてめっちゃ怖くて

怯えてしまいました


あれはモタモタしすぎた私が

悪かったんやけど大泣き


それが原因で1人で行けるのは

地元近辺のいつも行く場所のみです

勇気がない……



車を颯爽と乗りこなせる女性に憧れます


 

🍄🍄ちょっとしたお知らせ🍄🍄

先にはなりますが、7月か8月あたりで

オンラインでお話会をしようかなと考えています。

ご興味のある方は今後のブログをチェックしてもらえると

エリンギは喜びます。

詳細は後日告知させていただきます~

 

 

よろしくどうぞ!

 


あ、たまにスタエフで喋ってみてます

つぶやきチャンネルです



ここまでお読みいただきありがとうございました。