~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

こんにちはー

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

昨日私は大阪で開催されている

「毒」展に行ってまいりました。

昨年末、東京で開催されてるのを知って

めちゃくちゃ行きたい!って思ってたんですよね。

で、関西住みの私は

これは行かねばならん!と息巻いておりました。

 

 

土日は9時~ 2023年5月28日㈰まで開催してます。🍄

 

タケオさんとエノキくんを一応誘ってみたけど

ちょっと・・・とお茶を濁した言い方をされましたので(要は断られた)

私一人で行ってきました~

 

 

  毒展あれこれ

 

張り切ってオープン15分前に会場に着きましたが既に30人くらい並んでました。

音声ガイドを借りて回りました。

音声ガイドは声優の中村 悠一さんでした。ええ声でした。

トップガン マーヴェリック」ハングマンなどの吹き替えもされてて

え!知らんかったと思ったら私は字幕版しか見てないことに気が付きました。

 

~主な内容~

私たちの身の回りにある身近な毒

毒を持つ生物の拡大模型、毒キノコ🍄の数々✨、毒の原料になる鉱物

マイクロプラスチックが与える海洋生物への影響

毒と人間、戦争や暗殺、毒を利用して薬を開発する

新たに人間が作ってしまう毒など・・・

 

多岐に渡る展示やメッセージがあって

めちゃくちゃ面白かったです。

 

帰りに毒まんじゅうをお土産に買って帰りました。

image

 

毒まんじゅうを渡したら

こういうのは中に現金が入っているもんじゃない?とタケオ

 

じゃじゃん!

こんな感じでした。

image

 


 

昨日徒然なるままにスタエフでも話しました。

 

 

 

  急降下(おなかではない)

 

 

タケオさんにこんな展示があった、あんな展示があったと

話すんですが、タケオさんの興味はYouTubeに

心奪われてまして、聞いてくれなくて

なんか一気に冷めてしまいました。😢

 

こういうこと、よくあるんですよね。。。

 

タケオさんは私のグチとか悩みは聞いてくれるんですけど

楽しかったことを話してもスルーするんですよね。。。

それが、昨日は結構寂しくて。

昔は母親がそういうの、聞いてくれてたんだけど

まあ、夫というものは所詮は他人。。。

そんなもんかな、、とSNSに走る私・・・

 

伝えたい気持ちがあるけど、持て余してることを

ブログに書いたり、Twitterに残したりしてしまいます。

 

こんなことってないですかね・・・

 

毒にも薬にもならない話でいいんです。(要は雑談)

話がしたいんですよね。。

 

ということで、(どういうことやねん?)

エリンギ初!オンラインでお話会をしようかなと考えています。

7月か8月あたりを予定しています。

ご興味のある方は今後のブログをチェックしてもらえると

エリンギは喜びます。

詳細は後日告知させていただきます~

 

 

よろしくどうぞ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。