~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんにちはー
アラフィフOLエリンギですきのこ

春めいてきましたねーチューリップ

 

 

  新しい門出

 

 

私には甥と姪がいます。

 

その甥がこんど就職して

遠いところで一人暮らしを

するそうです。

 

姉に甥への就職祝いを渡しました。

 

甥が生まれた時、ちょうど

 

大泉逸郎さんの

『孫』って歌がヒットしてて

 

 

 

 

私も対抗して

『甥』という歌を出したい!と

周りに言いまくってたくらい

(実際には作ってないけど)指差し

可愛くて仕方がない存在でした。

 

可愛いすぎて今まで絶対

やらない苦手としていた

裁縫にチャレンジして

赤ちゃん用のおもちゃを

作ったりしました🎲

愛の力はすごい!

 

彼が生まれた時は姉は実家に

一カ月帰省していて

その時私もまだ実家住みだったから

彼の生まれたてホヤホヤの時も

みていて本当に可愛かったです。にっこり

 

数年後、私は姉の家の近くに

引っ越すことになり

家によく遊びに行ってました。

誕生日プレゼントを

リクエストされて用意したり

かくれんぼ家の中でしたり本を読んだり

一緒に遊ぶとクタクタに

なりました。良き思い出。

 

 

叔母やけど、体育祭とか

文化祭とか見に行くとか

叔母バカぶりを発揮してました。

 

 

とはいえ、甥っ子本人は中学生になった

くらいから喋ってくれなくなって

ちょっと淋しいなぁと思いながらも

成長を見守ってました。

 

そんな彼も春から新社会人にキラキラ

 

これを書いてるだけで

ウルウルします🥹

 

就職先の人たちに恵まれるように

祈ってます。スター

 

 

よく一緒に読んだ本😊

かくれんぼ絵本

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。