~🍄 エリンギの自己紹介 🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんばんは~

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

スタエフ始めました!っていうブログを先日書きました。

 

『初挑戦②【自分発信のスタエフ】』

 

 

そのあと、いくつか収録して世に放っているのですが

ブログにリンクを貼り忘れてました~。

 

現時点で8回放送していますが

全然長い時間喋れないんですよね。

 

2分とかがんばっても4分

 

ちょうどパワーズさんとZOOMで話す機会があって

長く喋れないし、ためになることを発信してる人とか

スラスラ話せる人ってすごい!

みんなどうやっているんだろうっていう話をしたら

じゃあ!その件についてスタエフを収録しましょう!って

サクサクっと決まりました。

 

話す時にシナリオを作ってるか

編集してるか

何回聞かれてるか気にしてるか

 

などなど・・・

 

お互いのチャンネルでスタエフについて

二人で話しています。

 

よろしければ聞いてみてみてください~

 

 

パワーズさんのスタエフ

 

エリンギのスタエフ

 

ついでに初心者ながら外で収録してみた回

 

 

エリンギのスタエフは、こんなつぶやきでも世に流してええんや

と、スタエフを始めたいけど話するの苦手やしな~と躊躇している人の

ハードルを低く下げる役目をしております。

 

今のところ、レベルが低すぎる!!!というクレームはきておりません・・・

 

まあ、よく考えたら、私は聞く方が得意なのを再認識はしてますけどね~

もうちょっと続けます。

 

本日はここまで~

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。