~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

母が老健という施設に入っています。

先週、母の誕生日でした。

施設から記念日新聞を手に持った母の写真と

短い動画を送ってもらいました。

 

あ、よかったな

お祝いしてもらえてほんわか

 

って思ってました。

 

 

そして、今日実家に帰って父に

その話したら

記念日新聞は父が施設に持って行った

ものだというじゃないですか!

えーっそうなん?!と

驚きとともに感動しました。

 

写真を拡大してみたら

父から母宛のメッセージもありました。

 

私が嬉しかったのはこういうことでした。

 

花母の誕生日をちゃんと覚えていたこと

花誕生日当日にそれをバスに乗って持って行ったこと

 

 

あ、ちなみに記念日新聞はどこかからの

プレゼントの品みたいで父が調達したのでは

ないのですが。

 

 

父90歳で元気なほうなんだけど

さすがにもう出歩くのしんどいし

物忘れも激しかったりして

誕生日まで気回らないかなと思ってました。

 

それに父はスパルタ気質やし家では偉そうやし

外面は良い。母の介護が始まってから

ガッツリ実家に向き合うことが多くなって

特に父に対して腹立つことも多くて。

 

父の母に対する態度を見て、なんでこの二人結婚

したんやろう、結婚生活続けてるんやろうって

思うこともありました。

 

 

 

  リモート面会

 

そして、本日リモート面会にて実家で

父と私で母に会いました。

まず、私が画面に登場して、

次にお父さんの顔を写したら

 

 

母 ⇒ あ、お父さん!元気?

    お父さんの顔が見れて嬉しい!目がハート

 

って何回も何回も言ってて笑

 

いや、私も横におんねんけどな笑

 

父 ⇒リハビリ頑張って、ごはんも食べて

   周りの人と仲良くするように!

 

と、叱咤激励をしてました。

 

母 ⇒ お父さんもエリンギもありがとう

    元気でね!

 

まあ、何話したらいいかわからんから

同じことのループだったりするんですが。

 

少しでも母の中で刺激になってたら嬉しいです。

 

60年近く連れ添った夫婦の思いとか正直子供には

知る由もなく。

なんだかんだ言ってもお互い寂しいだろうから

リモートでも会えて良かったです。

 

父、ちょっと目がうるっとしてたかな。

 

夫婦のことはわかんないですね

外野があれこれ言えんよなーって思います。

 

早く直に面会できるようになりたいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。