~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

昨年7月に人生初の洗濯乾燥機を購入しました。

 

『タケオさんと私、2人ともフルタイムで働いてたら

洗濯物を干すのも大変だよね。

でも、電気代かかるから忙しい時だけ乾燥は使おうね』

 

って言ってたのに今や忙しくなくても

フルに洗濯⇒乾燥とセットで使っています。

 

人間ラクできることがわかると元に戻れないですね。。。

 

 

  書初めの会

 

もう1週間も経過してしまいましたが、

むじひめこさん主催のZOOMでの書初め会に参加しました。

 

昨年参加してめちゃくちゃ楽しかったので今年も参加しました。

昨年書いた時のブログ。よろしければ。

 

 

 

20時から始まり、その後無音で1時間皆それぞれに書いて

21時から発表するというものでした。

 

で、私は何を書いたかといいますと・・・

 

ドドン!!

 

 

image

 

 

 

 

  鎧を脱ぐ

 

 

 

これは、どういうことかと言いますと・・・

 

前回のブログでも書いたパワーズさんとの面談で

整理のこと以外でも

鎧を脱いで変人になりましょう!

っていう

キーワードがあったんです。

 

書き初めタイムの1時間の間に何枚も書いてみたんですが

このワードが一番しっくりきまして

これを採用しました。

そして、部屋に貼ってます!

 

右下はエリンギの絵ですが、下に丸いものが落ちてまして

これは、鎧の字のつくりに「豆」が入っていて

豆がとれた⇒鎧が取れた、みたいなことをイメージしました。

 

この書き初め会のいいところは、参加者それぞれが

書いた書について、発表して、それを聞くのが

とても楽しいんですよね。

それぞれに個性的で味があって。なんせ去年の参加者

全員リピートしてますからね。

年の初めにめちゃくちゃいい企画をひめこさん

ありがとうございます💕

 

ひめこさんの書については、スタエフで紹介されてます。

 

他に参加したまえまきさんもカッコいい一文字を書かれてました~

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。