~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

エノキくんは数々のお年玉を無防備に

テーブルに置いたままです。

いいのか悪いのか、欲がありません。

知らんでー!なくなってもよだれ

 

 

悲しいかなお正月が終わってしまいましたが

自分のために記録しておきます。

 

年賀状・・・昔はプリントゴッコや

ハンコ押したり一生懸命作っていました。

絶対1月1日に届けるんだ!という謎の使命感に

数年前までは駆られていました。

 

それが今年は一切やる気が出なくてオエー

もういいや、来たら返事を出そう!

という方向に発想を変えまして

 

まだ、年賀状終いの心境には至っていない

 

新年を迎えました。

 

迎えた元旦・・・

 

届いた枚数分プリンタで裏表印刷して

一言コメントを入れる・・・などをやっている中

 

・・これ、元旦、寝正月気分を味わえないやん!

 

と気がつきました。

 

送ってもらったらちゃんと返さなきゃという意識が

働きまして、元旦にゆっくりできなかったんですね。

 

だからといって、大量に届いたということでもない

 

なんと、今日も1通届いてまして

明日、発送させていただくことにします。

 

とはいえ、

 

この人、惰性で送ってるな

(まあ、この人に対しては私もやな)

という不毛な事象が少しでも軽減されることが

わかって、やってみてよかったなと思いました。

 

今年の年末はたぶん、お届けしたい人に書いてるだろうと思います。

 

年賀状といえば、参加しているイージークマで

主催のハタラクマさんからの年賀状を頂きました。

嬉しかった!かわいいメッセージも

こういう粋な計らいをしてもらえるのも

参加してよかったと思ってます💕

 

今年は自分の「好き」「やりたい」ことにフォーカス

していきたいですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。