~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

新年あけましておめでとうございます。

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

今年も自分の思いをブログに綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします😊

 

さて、先日まえまきさんの年末感謝祭タロット企画に参加させてもらいました。
ZOOMにて公開で十数人の皆さんのタロットをまえまきさんが引きそれを

参加者が見るというスタイルでした。

いや~これ、すごかったですね。。。
まえまきさんは一人一人の方の過去に引いたカードを
覚えておられてるんですよねー
それもすごいし、どの方もドンピシャな内容なんですよ。

過去に私はタロット引いてもらったことが何回かありまして
1番最初は2022年の年明け
その時のブログはこちら

 

 

その時の出たもので会社で働くことに悩んでいて

辞めたいとか思っていた時のもの・・・・

 

カードに込められたメッセージは

『自由になる覚悟を決める』
 

鳥かごに入っている鳥は、羨ましそうに自由に

空を飛ぶ鳥を見上げ、こっちにおいでと誘われても

私には無理だよと断ってしまっています。

でも、実はかごの上の方は柵がないんです驚き

籠の中の鳥。と思ってるのは、自分だけの『思い込み』
自分が外に行きたいと思ったら、外に行けるのです。

 


その後、2月、7月には個別セッションしてもらいました。

ちょうど2月は介護で相当疲れていて、まさに疲れている状態が
現れてるなと思うカードが出ました。



で、今回出たカードがこちら↓

 

image


左 TRANSFORMATION(変容)
右 GUILT(罪悪感)
 (怖いよ~えーん

ちなみに、罪悪感のカードは2月にも出ていました。
またでたか!てか、なんとなく私に似ていると感じてました。

変容のカードは、本当に大きな変化を表すようです。
しかし!私が罪悪感を捨てないと変化ももたらされないみたい

ちょうど私は異動希望を出していて、環境を変えたいと
強く願っていました。

一応、異動のテーブルには乗せてもらっているので

異動することは間違いないと思います。

 

 

ということで、私にピッタリすぎる!!!
このカードの出方は必然かと思いました。

そして、私の罪悪感とは何か・・・・

2月に出たカードの時の罪悪感は薄れたと
思ってたけど、よく考えるとまだまだありそうですね。。。

他にまえまきさんのタロットですごいなと思ったのが
引く人によって傾向があるということ。

例えば、私は罪悪感とか思考関連のカードがでやすいけど
一つもパートナーシップのカードが出たことはない。

でも、他の方で起業とか仕事のカードにヒントがほしいだろうと
思ってる人が実は毎回パートナーシップのカードが出てくるとか。
(パートナーシップをもっと深めることで成功に繋がるという

イメージと勝手に捉えました。)


他の人の悩みと自分との違いを知って、自分を知る・・・みたいな
ことがわかったりして、タロットって面白いと思いました。

まえまきさん、お1人でたくさんの人のカードを

引いて的確な見立て、アドバイスをされて本当に

すごいできる人だし、信頼できる人だと私は思っていて

また見てもらいたいです。

ありがとうございました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。