~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

おはようございます。

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

早いもので今年も今日で終わりですね。

 

我が家は全くお正月感を兼ね備えていなくて

通常モードでございます。

 

年賀状も今回は全くやる気もでず、

届いたら返事をする方針にしました。

 

昔の自分だったら

絶対に1日に着くように書いてたんですけどね~

 

 

さあ、本題に

 

昨年に引き続き、今年の漢字を発表しちゃいます。

 

昨年はこんな感じ 全然覚えてないけど『濃』でした。

 

 

少し前に私が勝手に師と仰ぐちゃばし先生の公式ラインから

今年の漢字を教えてくださ~いと送られてきていて

なんだろう・・・とずっと考えてました。

ちゃばし先生、きっかけをありがとうございました。

 

 

 

これにしました・・・

 

 

デデン!

 

『尽』

 

 

「尽力を尽くした」の『尽』です。真顔

 

 

 

まあ、メインは介護にまつわることですね。。。

私よくやった、がんばった!

私がんばってるよね!ってよくタケオさんに

同意を求めてました。(承認欲求のカタマリ)

 

介護といっても毎日ではないけど

父親、姉、介護サービス関連、病院などからの

連絡係、調整役、みたいなのをやってて

これが一番しんどくてがんばりました。

 

途中、介護休暇を取った時期もありました。

その時の会社の人間関係でがっつり躓いてしまい

もう、どーでもいい!!状態にまでもってこれた

自分(ん??あれ??)がんばったな!と。

 

仕事はイマイチだけど、人間関係がいいから

もってた会社(部署)だったけど、

玄界灘にきましたねー

 

もうね、

私、仕事もがんばりましたよ。何十年と。

もういいだろうと

 

あれ?最後グチになってますが

 

とにかく、今年よくがんばった!私ありがとう!!

 

ということです。

 

来年はもっと自分や今の家族のことを

中心に生活したいな~と思っております。

 

 

ブログ読んでくださった皆さん

今年一年ありがとうございました。

 

よいお年をお迎え下さい。トラうさぎ 🍄