~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ二年です。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

通勤の時に、鹿が倒れているのを

ここ1カ月以内に2回ほど見ました。

本格的な冬の前に食料を求めて

下りてくるんでしょうか。。。

南無・・・お願い

 

介護の話&食事時はよろしくない話題なので

嫌いな方はスルーしてくださいね。

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

1ヶ月前に母が入院しました。

 

キッカケは帯状疱疹だったのですが

入院中は全く会えなくて

どんどん意欲がなくなってるって

看護師さんから伝えられてました。

 

 

コロナ禍で面会不可えーん

認知症で本人からはもう連絡できないえーん

家族と会えないえーん

 

記憶が怪しいとはいえ素に戻る時もあるし

寂しかったやろうなと思います。

 

とはいえ、おうちでお世話するのも限界かなと思ってました。

好きだった本も読まなくなったみたいだし・・・

 

 

悩みましたが退院許可が降りても自宅には戻らないで

リハビリができる施設、老健に

まずお世話になることにしました。

 

父を説得するのも大変だった・・・ショボーン

 

 

しかし、アテにしていた老健でコロナが流行りだし

受け入れ不可に

 

 

今の病院もいつまでも

いられない

 

老健が受け入れOKになるまでの繋ぎで

地域包括ケア病棟というところに転院することに

なりました。

 

本日、退院&入院のため、私と父で病院に

向かいました。

 

 

母と久しぶりに会う前・・

 

入院して家族のこと忘れてたら

どうしよう悲しい

 

完全に別人になってたらどうしよう不安

 

と心配で会うまでドキドキしました。

 

 

車椅子に乗った母に会った時

涙が出てきてしまいました。

 

パッと見はそこまで変わってなくて

ホッとしました。

 

母は昨日

お父さんに会いたい会いたいと

言ってたみたいで

良かったねーと再会を喜びました。

 

スパルタな父なのに、こんな父でも

会いたいんやな。夫婦ってわからんな。

って思いました。

 

 

その後転院先へ。

 

そこで手続きや検査や診察で待つ間に

母がウンチがしたい!💩といいだし・・

 

焦ってトイレに連れて行くも

前みたいにバランス取れなくて

一人で立ってられない

オムツもリハビリパンツじゃない

 

これは、私一人ではムリ!

 

看護師さんに助けを乞いたり

現状を説明したりして

 

結局はとりあえず、たぶん

💩さんはオムツの中に……

ごめん

 

 

その後長い時間かかって

母は新たな入院病棟に移りました。

また会えなくなります。

 

 

家に帰れるかもしれないという

束の間の喜びがあったかもしれないけど

また1人にさせてしまう。

 

家で見てあげられないのが

申し訳なくて

 

切ない気持ちに包まれました。

 

リハビリも本人の意欲のあるなしで

効果は変わってくるから

厳しいな~と思うエリンギでした。

 

コロナ禍じゃなければ

もっと違ってたのでしょうけど。悲しい

 

 

病院の手続きを終えて外にでたら目の前に

喫茶店があり、そこでランチしました。

病院で疲れてるから吸い寄せられるように

入りました。こういうとこは儲かりそうな気がする・・・

コーヒー美味しかった。コーヒー

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。