~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ二年です。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

こんにちは
アラフィフOLエリンギですきのこ

もうすぐ結婚まる2年になろうかとしております。

振り返ってみれば、子供がいる人と結婚するなんて
全く思いもしませんでしたね。。。


そういえば、このブログにエノキくんと初めて
会った時の話を書いてなかったですね。

2020年
5月   タケオさんとオンラインお見合い~仮交際
6月   生タケオさんと会う
6月末  真剣交際というステータスに変わる
8月   エノキくんに会う
:
12月   婚姻届提出


タケオさんに会ってからエノキくんに会う
ペースが速く・・・

まあ、お見合いして半年後に結婚してますからね。。。


タケオさんは結婚相談所に入るもシングルファーザー、
子供と同居ということでお見合いの成立もなかなか
難しかったらしいです。

 

(私も最初は子供がいない人を探していました。)


 

タケオさんは婚活してることはエノキくんにも
オープンにしていて、

エノキくんに勉強がんばりやというと
お父さんも婚活がんばりや~と応援してくれてた
という話を聞いていてホッコリしたものでした。

お父さんを応援してる子ならば
私という異なものが入るのも受け入れてくれるかも
しれない・・・と思いつつも

実際会う時は口から心臓がちょっと飛び出ていたかも
しれません。


会う当日はタケオさんの住む家にも初めて訪れ
これも衝撃やった。。(この話はまた書くとして)

家の中に入ったらエノキくんはリビングで
絶賛ゲーム中でした。(今と変わらん・・・)

声をかけられて振り向いたエノキくんは

エノキ:こんにちは!

エリンギ:こんにちは!
     エリンギです。よろしくお願いします。


エノキ:エノキです・・・😊

子供らしい照れた笑顔を向けてくれました照れ
どうもどうも・・・みたいな感じで
ゲームを再開しました。



そのあと、車中で私が振る全く膨らまない会話をし
スシローに行きました。

エノキくんはスシローのパネルを使いこなして

好きなネタを次々に注文していました。

それを私はオドロキながら見てました。

食べた気せんかったけど、初対面は終わりました。


タケオさんからエノキくんが
優しそうやし、いいんじゃない
と言っていたという温かい言葉をもらいました。


会合が終わった安堵感とかハンパなかったですね。

人生で吐きそうなくらい緊張したベスト3位くらいに
入ってます。

怖かったですね。

 


ステップファミリーの第一歩でした。

ステップファミリーとは
⇒子どもと一緒に結婚や同居をしてできた新しい家族、 家庭のこと


出会って2年経ちましたが二人きりの時は
何しゃべったらいいかわからんというのが本音です。


距離を縮めるツールとしてオススメは

サイゼリヤでご飯を食べることです。
ここの超絶難しい間違い探しを
3人でやって楽しかったのを覚えています。

この前1人サイゼリヤした時
羨ましがられるので内緒にしています。
間違い8つ見つけられた!

image

ここまでお読みいただきありがとうございました。