こんばんは

アラフィフOLエリンギです。きのこ

 

~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって一年半くらいです。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

ボールペンでエリンギを描いてみました。

絵がうまくなりたい🖼

 

 

西園寺ガタサンしおりさん
「自分の役割り(ミッション)探し・お喋り会」に参加しました。

がたさんとはこの前まで岩熊さんという方のコミュニティで
ご一緒してました。知性と可愛さをあわせ持ち、かつ、ガッツある素敵なお姉様です。
 

 

がたさんのブログ

 

 

 

当日は役割り探し30分とおしゃべりをしました。
参加者は私の他にもうお一方。
こちらの方も馴染の方で、お目にかかるたびに
綺麗になっています。



役割り探しでは「自分が喜びや楽しさを感じること」を
発表するワークがありました。


そのあと、がたさんによる分析があり

私の喜び、楽しみにはわりあい「人の介在なし」で
自分が満たされるとご指摘もらいました。

なんと!!!

自分の中だけで熱くなってる感覚あるかも。

舞台鑑賞とか
ライブも友達と行くけど感覚としては1人でも十分楽しめる・・・
オシャレそうなカフェに入ってみるとか


ここ最近、別の診断ツールとかで

私は人と関わることで人生開けるって言われることが多くて

 

ああ、苦手だからこれを超えたらうまくいくんだろうなって

ぼんやり思ってました。

 

 

思ってましたが、行動できない

ことに悩んでいました。


これをお伝えしたら後日レポートで

こう伝えてもらいました。

積極的に自分から関りをもてなくても
こういうオンラインでもイベントに参加する
ということは人嫌いでもないから
そこまでアプローチ苦手レッテルを自分で
貼らなくてよいのでは?


自分自身で本当にやりたい!

会いたい!と思えた時に動くという

自分なりの決まりを作れば人と介するストレスも

少なくなるのでは??というアドバイスを頂きました。

 

人と話すのは好きだし、決して嫌いじゃないこと

わかってくれてはる・・・

 

 

悩んでたんで
ありがたいお言葉をいただいて
参加してよかったな~としみじみ思いました。


自分の直感を大事にしたいな。


がたさんありがとうございました。



ここまでお読みいただきありがとうございました。