久しぶりの投稿になりました

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

別居婚を解消し同居するために

動いておりました。

お互いの生活で重複するものがたくさんあること

私が大量の物を持っていたことで引っ越しは

大変でした。ゲロー

 

 

引越しは業者を頼まず夫の車で運び出しを

何回かに分けて行いました。

 

運び出ししつつも、本当に不要なものを

便利屋さんに回収してもらうことにしました。

 

便利屋さんは捨てにくい物も

まるッと持っていってくれました。

 

これが相当助かりました。

見積に来てくれた時以上に捨てるものが

多くなったので退去日までに撤去できなかったら

どうしようと震えましたが、写真を送ったら

できますよー!と軽く言ってもらい安心しました。

 

市役所に引っ越し大量ゴミとして自分で

依頼する場合は、ゴミの分別をきちっとしないと

いけなかったのですが、

ある程度ゆるっとしといても大丈夫な便利屋さんに

お任せして正解でした。

お金はかかりましたが、気持ちの負担がだいぶ

減りました。

 

それでも、まだ荷物があったので夫と

旧居に向かい、作業しました。

最終日なのに朝ケンカして不穏な空気に

なりながらでしたが・・・

 

 

メドがついてからお世話になった数名にご挨拶に行きました。

お礼のちょっとしたお菓子持っていったら慌てて

家にあるものをお返しで持ってきて来られたりして恐縮しました💦

 

最後完全に出る時になったら涙が溢れてきて

部屋にありがとうありがとう😭と言いながら

お別れしました。

きっと変な人だったと思います。

 

帰りの車でも仕切りに泣いたら

スッと心が軽くなったのを感じました。

 

頭の中の旧居にまつわることが

無くなってホッとしたのかも。

 

 

【引越しで得た教訓と反省】

◎普段から定期的な断捨離をする

◎引越し屋さんを頼む←業者選定の手間を

惜しんでいまいました。

夫に手伝ってもらった最初の方の運び出しでは

テンション高くキャッキャ言いながら旧居に向かったり

作業してたのですが、。

回を重ねると、これ、ほんまに終わるんか?

っていう気持ちになりストレスフルになりました。

◎ご近所さんへのご挨拶は引越し1週間前から行っておく

◎もっと精神的に落ち着いた時に行うべき!

 

【後日談】

もう来ることないと思ってたら一つ忘れてたことが

数日後に発覚して再度こっそり旧居に行くことになりました。

何をやってんだか😭

 

 

10月15日は「きのこの日」でしたきのこ

image