かわいい急須 | Love it!

Love it!

Love it! の意味 《米俗》 すごい,素敵だ 

そんなコトを日々綴っていけたら…(理想)

緑茶を美味しくいれるのが苦手で、しかも玄米茶やほうじ茶が好きなので
家では玄米茶やほうじ茶ばかり飲んでいました。
頂いたものもいつも飲みきれずにダメにしてましたなく
それでもペットボトルの緑茶は飲んでたりしてん~・・・。
これは自分のいれ方が悪いんだろうな、とは思っていました。
そんな中あるテレビ番組で、海外の人なのに日本茶に関心を持ち、
普通の日本人より日本茶のいれ方詳しいだろうびっくり!!という人を見まして、
何かすごく感動したんですね。
日本人なのに、どんなお茶でもただただ熱湯注ぐだけのお茶しか
いれられない自分がちょっと恥ずかしくなりました。
美味しいと思えるいれ方を見つけようと春頃かな?湯冷ましを購入。
まずは温度からふっ
夏場はごちそうさんという朝ドラで知った氷出しの緑茶も楽しんだりして音符


これから本格的に温かいお茶が美味しくなる前に
ステンレス網ではない急須が欲しくて
容量とデザインが気に入るものを探していました。

やっと気に入るものを見つけて購入ハート
実際使ってみるともう少しだけ容量が多くても良かったかな汗
でもご飯の度にこの急須でお茶をいれるのが楽しいし、
濃さや温度にブレがあるのも次への課題みたいな照れ
私のアバウトな性格だと、これから先も課題抱えることになりそうですがあはは・・・
土鍋で炊いたお米と味噌汁とぬか漬けとお茶。
最近お気に入りのお昼ご飯ですラブ