★15%★ | Κira★Κira

Κira★Κira

きてくれてありがとー\(^O^)/ちゃちゃの日々の出来事を自由気ままに書きます★いつかきっと…笑って過ごせる日がくるから…




おはようございます~!!



今日から電力15%削減
義務
呼び掛け
ですね~。



部屋数の多いおうちはともかく
アパートとかだと結構難しいですガーン



義務じゃないから
罰金とかないしまだいいけど。



去年でも
エアコンは極力控えて
つけてもお部屋狭いから28℃設定
でんきは1つ消してたし
こまめに電気消してたから
もうできることが少ないあせる



とりあえず
学校いくときは待機電力をカットしようと
テレビパソコンエアコンのコンセントは抜いてきたよひらめき電球
ついてるのは冷蔵庫のコンセントのみ。
あとは、お外が明るいうちはカーテン全部あけてお部屋の電気消してるよ!
あと、お風呂はお外があかるいうちに10~15分で!昔からお風呂は早いのです(笑)
あと、パソコンは極力我慢。使うなら夜使うように、画面は暗くしてしてるよ!
あと、テレビの画面も暗くして見てるよ。



あとはもう
去年と同じだからできることない(´Д`)



部屋数少ないと15%とか
テレビ見ないパソコン使わないとかしないとできないと思うダウン



でもでもできることはやるよ!



あとそうだひらめき電球
日中の暑い時間は学校とか公共の場にいるようにしてるよ~



どこまで減らせるか
もう自分との戦いです(笑)
ちょっと楽しみ(笑)



では学校ついたので
まったねん音符