菊のお花をいただきました🌸



あーん、きれい💓


家に花があるとパァァァ✨
明るくなりますね

ま、私自身がなんだけど!!
デレデレダハダハ


と、会社で一人騒いでました


(⁠・⁠∀⁠・⁠)えへ

てへ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


職場でも、家族といても、誰といても

私は私です!



『あなたがいい!』
言われるようになった理由は



どこにいても
誰といても
素の私のままでいられるようになったから
\(^o^)/


アハン


私は、訪問販売の仕事をしていまして
お客様との対応がほとんどです


以前
素敵なマダムのお客様に言われました

『前任の方はお花が詳しくていろいろ教えてもらっていたけど、あなたは何に、お詳しいのかしら?』

滝汗滝汗


以前の私ならここで怯んだでしょうw

私には、お花のような教えられる趣味もないし
知識もない…自分ダメだと…



でも『私は私』

堂々と答えましたよ!!


『私は芸能が好きで、ジャニーズが大好きなんです!』


こんなこと言ったら引かれるかもとか
恥ずかしいとか
マダムだしとか

全くありませんでした
(昔は全制覇w)


だって私は私

私はジャニーズが大好きだから
好きなことを好きって言うだけ

ただそれだけ♡



すると、なんと
お客様の親友もキンプリファンとのこと

そこからご縁が広がり
その親友さんとは
今でも仲良くしていただいています


お客様は、私に会いたいと、
その時間は必ず
楽しみに待っててくれるようになりました


『私がいい!』
言ってくださいます

ありがたいです(❁´ ︶ `❁)




今でこそ、素の私のまま
お客様対応を楽しめるようになりましたが


以前は『好かれる人』
いなきゃならない

と思っていました



仕事では、自分の担当エリア
というものが決められています


ほぼ担当エリアが変わることはないのですが
働き方を変更した関係で
異例のエリア変更!


これからの時代にノッていくには
どんどん変化させていくことが大事です✨


安定安心=衰退ですからね\(^o^)/


ちゅーちゅーちゅー


んで
担当エリアを変更して間もなくのころ

『前任の担当の方は…』

とお客様から言われることが多かったのです



ありのままに観れていれば

『前はこうだったよ』と言うことは
お客様からしてみたら当然のことで


私からしてみたら
教えてもらえるなんて、とてもありがたいこと



ただ!
事もあろうか、以前の私

『どうせ前任者の方が良かったと思ってる』


悲劇のヒロインを発動させてしまったのです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


滝汗滝汗滝汗




そうなると
今度は見栄の為にがんばり始めます


前任者よりできるところ見せなきゃ
前任者より面白いんだから!


真顔真顔真顔


そして劣等感もあります

前任者は大声でガハガハ笑う、
そういう人の方がいいのかな…

前任者のようにできないなら
うまい返しをしなきゃ…
好かれなきゃ…


そう思っていると

得意なはずのジョークが思いつかなくなり、

得意なはずのコミュニケーションが、うまくいかない


ブレブレで苦しくなっていくのみ


好きだったお客様との会話が
全然おもしろくないのです


💙スキ💙


見栄も、劣等感も、結局はこれ
他人軸!!



お客様の目を気にして
どう思われたいかで行動する

お客様軸!
前任者軸!


中心に、お客様や、前任者、
私ではないなにかが入ってる状態です

つまり
私が中心にいなかったのです!




人生の中心は
自分☀️


そこから少しでもズレると
現実がおかしくなってきます


そして
感情がモヤモヤして、自分自身、
とっても苦しいのです



感情のモヤモヤは
気づいて!のサイン

どこかがブレていると教えてくれています



喜怒哀楽は人間の贅沢だからね
誰にでもある、ありがたい感情なのですが


私はずっとモヤモヤしたままでした


この感情のモヤモヤ、
続いたときは、要注意やで!





恐れ、怒り、罪悪感、羞恥心、
見栄、劣等感…


ずっとモヤモヤが続くとき
思い当たることはありませんか?


そこに気づけたら
チャンス!!


ソッコーで修正し
自分の中心に戻ってくればいいのです



ずっと気付けないでいると…
どんどん大きくなっていき
強制的に、気付かされる出来事が起こります


一見とっても厳しいのですが
これもです


こうでもしなきゃ気づかないもんね!


愛されていたんだなぁ
ありがたいなぁと

心から感じます




そしてブレてるときって
とにかく疲れる


毎日クタクタで、
好きなこと、やりたいことをする元気も
なかった


肉体的に疲れることはあっても
私の場合

『気』を使っていたのですね 




もう前任者に囚われるのはやめよう

好かれようとするのはやめよう


そうやって、見栄劣等感の為に
かっこつけたり、良い人ぶったりする自分は、手放しました


私は私だから


オタクなのも私


私が中心に戻ると
あれだけ言われた『前任者の話』
出てこなくなりました


純粋に会話を楽しめるようになり
ジョークがバンバン浮かび
いつもお客様と笑っています
\(^o^)/


あんなにヘトヘトな毎日だったのに
心が疲れなくなり

すごく自由になりました


休みの日にパンパンに予定いれても
元気です!





今では


KEIKO💙ちゃんから買いたい!
と言ってわざわざご連絡をくださる方


『会えるのが毎週の楽しみ』
『来てくれて本当にありがとう』
と言ってくださる方



私の為にお土産を買ってきてくれたり


私の為に、キンプリを覚えてくれた方


『娘だと思ってる』と言ってくださる方



なんと!
私をライブに連れて行ってあげたいからと
キンプリのファンクラブに入ってくれた方まで!

ポーンポーンポーン有り難すぎる…





どれだけ良くみせようと

見栄劣等感から取り繕って

かっこつけたって



私が私のままでいる魅力には

敵わないのだ!



素の私

最強なのです!!





素の私が最強なら


素のあなたも最強だよ✨



『なんでそれをするの?』

『なんでそれを言うの?』



もしあなたの行動、言葉が

見栄劣等感から来ている場合



それは本来のあなたではありません

素のあなたではありません




見栄劣等感捨ててしまえばいい!!




あなたの人生の中心に

返り咲くのです!!





仕事が楽しくなって

お客様に愛されて

『私がいい』と言ってもらえて

体力もアップ!



自分が中心に立って、過ごしていると、ほんっとに

人生は輝く✨




私は私

あなたはあなた




言いたいことを言い

やりたいようにやり


自分が中心に立てばいいのです



自分以外の誰かを中心にしちゃダメだ!





素のあなたの存在

唯一無二




中心に返り咲き、

あなたの人生を

開華させていこう!



花より輝くあなたへ…🌸✨




✨ご質問はコチラ✨


⭐織姫 KEIKO💙公式LINE⭐
友だち追加
私と1対1の会話ですので
ご安心ください(^^)


ヲタクパワーで

女性を本物のシンデレラガールに♡

男性を本物のPRINCEに♡


あなたの魅力、人生を🌸


恋と大好きで生きる

生まれながらのミラクル⭐メーカー

織姫 KEIKO💙

 

★本当のスピリチュアルとは★


★人生を楽しめるようになった理由