初めての方はこちらからどうぞ♡




おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ







今日は魂目線で見ることができると、腰痛さえも喜びになるということを書いていきます★














わたし今腰痛があるんです。






腰痛って普段全然なることがなくて、腰痛の痛みを初めて感じたくらいな勢いなのですが、痛いですねショック!
なかなか大変だと感じています。








どうやら、膝の痛みを庇ったことで腰にきた模様。








筋トレを間違ったフォームでしてたようで、膝が痛むようになり、それでも筋トレがしたくて我慢してしてたら腰痛が来ちゃった感じです。
色々悲惨(笑)我慢すんなって感じですよねガーン









とにかく家事と育児がなかなか大変で。





今まで腰痛を感じたことがないから、日常生活のちょっとした行動の中で、こんなに腰を使ってるのかということをまざまざと感じています。






家中のゴミを集めて少しかかんだだけで


「い、痛い!」



娘が抱っこをしてとせがむので、いつも通り抱き上げようとしたら



「い゛、痛ーいゲローゲローゲロー









腰痛って大変なんだ。と初めて身をもって知りました。







うちの主人はぎっくり腰持ちのこともあり、時々腰を痛がってることがあります。




いつもは



「大変なんだな。どうゆう風に痛いかは分からないけど。」



とイマイチ汲み取れなかったのですが(笑)、今回ほんの少しだけ汲み取れた気がします。
わたしの痛さでは非じゃないでしょうけど(笑)






腰痛を感じて、いつも健康なわたしの身体に本当に感謝が湧きました。


痛いので、主人のこの薬をもらって飲みました。








だけど、




この腰痛って





「魂にとったら喜びだよな〜」



とも感じました。





“痛み”って魂にとったら喜びですからね。
感情を思い切り感じられますからね。








そう考えると




「腰痛のせいで大変だ!」



「腰痛なんてならなきゃ良かったのに!」


と昔のわたしが言ってそうなセリフは出てこなくなりました。








魂にとっての喜びとは感情を感じること。
ひとつの“経験”なんですよね。





腰痛という“経験”を通して、今回わたしは主人の痛みをほんの少し汲み取れた。




いつも健康なわたしの身体に感謝をすることができた。





“経験”から受け取れるものがある。









そりゃあ、やっぱり人間としての肉体を持って生活してる以上は、痛みがない方が快適ではあるけど(笑)



だから早く良くなってほしいとは思うけど。










大きい視点(魂目線)で見ることができると、視野が広がる。




痛みも喜びであり、経験であると捉えることができるようになる。




ものごとに都度、良い・悪いをジャッジしなくなり、経験から受け取れるものを取りこぼさなくなる♡






わたしはこの視点を持って生きるのが好みです♡





ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆










Instagramやってますぜひのぞいて下さい

いけだちあきInstagram