八面山トレイルへ | Kitagawa Brothersのブログ

Kitagawa Brothersのブログ

北川兄弟商会 オートバイ・自転車・プロパンガス販売・修理

かおるぱぱが綴るブログです

先々週、ナイキのトレイルシューズを買い


すぐに地元の求菩提山へ行きました

今週、又友人からお誘いあり

お隣の中津市の八面山へ

案内してもらいました

八面山荘の上の駐車場に停めて

登山道へ

求菩提山よりは走りやすく

横にアスファルト道路が並走してる

ところもあり迷いにくそう


この答えは

多分ですが

どこから見ても山の形が同じだから

だと思われます。

地理的に反対の宇佐市から

見ても山の形が同じです


頂上までは1時間もかからず

見張らしはかなり良いです

見かけませんでしたが

ロッククライミングされてる

方もこの山にはいるそうです

僕は怖くて出来ませんが

汗をかいたあとは

からあげ補給

一山降りたら耶馬溪です

村上食堂さんのからあげ定食800円

ご飯大盛にして50円プラスです!

メニューは1択です。男らしいです


移動時間は1時間42分と

少々物足りなくはありましたが

疲れて集中力きれると

トレイルは危険ですから

これくらいで良しとします

今日は心地よい疲労感です

これから暑い季節はトレイルも

良さそうです