日常と非日常とのハザマで。(その14)~THE 入院生活!~ | 眠れない夜の向こうに・・・

眠れない夜の向こうに・・・

風俗系の話を中心とした、「男性限定」のブログです。
タイ/BKKを中心に、ちょっとリッチな沈没ライフを書き綴ります。

《つづき》

 

病院を出たボクはまず会社に戻る。
まずは上司(取締役)に顛末を報告し、仕事に密接に絡んでいる部下にも状況を伝える。

 

自宅に帰ってからはソソクサと入院準備をして早めに就寝。

 

 

7/8(金)

 

いつもどおりの時間に出社し、朝礼で『今日から入院します。しばらくご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。』っと発言し、午前中いっぱいかけてできる限りの引継。

 

13:15 入院生活開始

 

 

再度の血液検査の後、点滴による抗生物質投与を開始。
今後の加療計画としては、1日3回の点滴をしながら安静にするのみなのだそうだ。

 

うぅ~む・・・それだけで本当に完治するのだろうか。
そんなボクの余計な心配をよそに、ボクの体温はみるみる下がっていった。

 

入院4日目にはほぼ平熱に戻る。
血液検査の結果でも、感染症の影響により突出していた白血球値が元に戻りかけているという。
センセイも「抗生物質が期待通りに丹毒を叩いてくれている証拠ですね。」と言ってくれる。

 

だいぶ退屈を持て余すようになってきた。
病室で電話は出来ないものの、ネット閲覧は可能だったので時折AちゃんとLINE。
ついでに(テレビは一回も観なかったけど)病院の共有スペースに置いてあったゴルゴ13を読み漁る。
さらにはNana(全21巻/現在休戴中)を読破。

 

へぇぇ、Nanaってこんな話だったのね。
中島●嘉さん/宮崎あ●いさん主演の映画は観たけど、その先のストーリーがこんな風に動くなんて知らなかった。
いつか、再開して完結させて欲しいものです。(^^)

 

 

入院5日目。
ボク自身、待ちに待っていた言葉をセンセイから投げかけてもらえた。

 

「退院できそうですね。いつにしますか?」
『では、(最短の)明日で。』
「旅行、間に合ってよかったですね。」
『はい、ありがとうございます!』

 

しかし、自分で退院日を決められることにはちょっとビックリ。(笑)

 

 

7/13(水)

 

正味6日間の入院の後、退院。
帰りにはデパートに立ち寄り、部の皆様へのお礼の品(洋菓子)を人数分購入。

 

 

7/14(木)

 

フツーに出社。
ただし、ホントはこの日は残業当番だったんだけど、そこは同僚に代わってもらった。

 

体力的には、ちょっと疲れやすいけど、まぁまぁ何とか。
うん、明日からの外遊は正式にGOだな。
(どーせもぅキャンセルも出来ないし・・・)

 

2ヵ月強ぶりのAちゃんとの再会は、どうなることやら・・・・・・

 

《つづく》

 

 

にほんブログ村

 

 

3つのブログランキングに参加してます!!ご協力お願いいたします。