今年も… | 夢色刺繍

夢色刺繍

絵心を生かしつつ、絵を描くように、色をのせるように、世界でたった一つのオリジナル作品を刺繍で表現しています。最近は、好きなモノやコト、お出かけなどの内容が多めです。

今週の火曜日

天気が悪かったけど…

今年も行ってきました!



朝から、パラパラ雨だったけど

午後からは曇り空が広がり

風が、ちょっとあるだけで

雨も降っておらず…

冷たい空気が心地よく…

美術館の敷地を少し歩きました!





美術館に入っていくと

展示の入口に

大きなポスターがありました↓

ぱぁーっと目に入ってくる

鮮やかな山吹色のポスターです!


温かな色合いの屋根の上で

ギターを弾くネコの絵も

懐かしい絵本の1ページのようで

ウキウキしてきます!



チラシはこちらです↓


天気が悪いからか

人は少なめでした


じっくりと物語を読みながら

絵と照らし合わせながら

観覧することができました!


それにしても

入選作品は独特な感性が光るものが多く

技法や描き方にも世界観があり

物語の展開も斬新だったりして…

どうしてかな?なんでかな?と…

作品の前で立ち止まって

考えたりすることが多かったです


よくある展開の物語はあまりなく…

メッセージ性のあるものが

多かったように思います


↑こちらの映像が流れていたので

並べられた椅子に一人腰掛けて

観ていました照れ


特に印象に残ったのは

SM賞 受賞者の映像です


作品に向き合っている姿…

散歩しながら自然に触れ

空を見上げて鳥たちを愛でて

街の様子を観察している姿を

映像で観てから

もう一度、改めて

彼の作品を観覧しました!


私なりに

メッセージを受け取り

もっと空を見上げよう…

そう思いましたウインク






絵本の一コマの

かわいいタオルハンカチを見つけました!

うちのタヌキのぬいぐるみに似ているので

思わず買ってしまいましたてへぺろ






そうそう…


2023/12/14

今日は娘の16歳の誕生日です♪

今夜はサーティワンのアイスケーキで

お祝いします爆笑