おやつも手作り | 夢色刺繍

夢色刺繍

絵心を生かしつつ、絵を描くように、色をのせるように、世界でたった一つのオリジナル作品を刺繍で表現しています。最近は、好きなモノやコト、お出かけなどの内容が多めです。

週に一回まとめて買い物をして

 

ごはんはもちろんのこと

 

おやつも手作りです

 

 

 

いつも作る定番のお菓子もありますが

 

初めて作ったのが

 

栗蒸し羊羹です!

 

 

 

 

ちょっと

 

蒸しすぎたようにも思いますが

 

美味しくできましたよ!

 

 

 

 

あとは

 

オレオブラウニー

 

 

板チョコレートを3~4枚は使っています

 

しっとりとした生地とオレオが

 

混ざり合って、ほどよい甘さです

 

少しずつ切って食べました!

 

 

 

 

 

これは

 

チョコタルトです

 

溶かしたチョコに生クリーム、洋酒を入れて

 

柔らかくてなめらかなガナッシュを作り

 

ビスケットを砕いたタルト台に流しただけの

 

簡単スィーツです!

 

 

 

 

 

どのお菓子も

 

砂糖はレシピよりも20グラム減らしました

 

でもまだ甘いくらいです…

 

 

 

他にも手作りしてみたいお菓子が

 

沢山あります音譜

 

 

喫茶店の夢がふくらみます☆