美術館 | 夢色刺繍

夢色刺繍

絵心を生かしつつ、絵を描くように、色をのせるように、世界でたった一つのオリジナル作品を刺繍で表現しています。最近は、好きなモノやコト、お出かけなどの内容が多めです。

美術館に行ってきました!


今回は…



tonami1


日本画です!



透明感が漂う


風景画が中心でした(o^-')b



私は油絵を描きますが


日本画でも


描き方や


筆使いの参考になります!



特に紫藤孝さんの作品は


霞がかって


透明な空気が感じられる


繊細な作品が多かったので


それを絵の具で


どう表現しているのかを


間近でじっくり


一作一作観てまわりました!



ふわりと淡い色が


絵全体や部分に乗せてあったり


優しさを感じる作品が多く


こういう雰囲気を


油絵で出せたらいいな…と思い


帰りに画材屋さんで


やわらかい筆を買いました(o^-')b





父の影響で


いきなり中学のときに


油絵をやったから


なんとなく…


油絵を描いてきたわけなんですけど


日本画のほうが


性格的には


私に合っていたかも…って


思うことが多いです(^_-)☆




そうそう


帰りに寄った画材屋さんで


古い額縁を見つけました!


もう作っている人がいないとのことで


全部半額で買えました!!


親切に金具も付けていただきました(≧▽≦)


tonami2


これ以外にも


あと3つ取り置きしてきましたv(^-^)v



分かるかな~


この額縁の良さ…


私はこの手の


アンティーク調の額が


大好きなんです( ´艸`)


父が若かりし頃


こんな額縁を沢山持っていました!


懐かしさを感じます(*v.v)。



お店の方は


どうぞどうぞと言わんばっかりに


半額にしてくださいましたが


私にとっては


こんな有りがたいことはないですよ~!