ポーセラーツ卒業制作・モダン作品 | *CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

*CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

大阪堺市にてポーセラーツ・ランプシェード・アーティフィシャルフラワーの自宅サロンを5年。次の目標であるインテリアのお仕事をする為勉強中。

今日は土曜日レッスンでした

初めてレッスン風景を撮らせていただきました

改めて記事にさせていただきますね♪



ご紹介が遅くなりました

今日はO・Tさんの卒業制作をご紹介させていただきます。



とてもモダンでカッコイイ作品を作られました







体験レッスンにお越しいただいたのが5月末


当教室では最短の3カ月でご卒業されました。


短期集中になると、課題をこなすのが大変だし

焼成が追い付かないこともあるので

通常はお断りしていました。



Oさんは9月にご主人のお仕事で

海外へ赴任されると言うご事情がおありで

課題が大変な事も承知されインストラクターコースをスタートされました。



他のお稽古事もされながら

お引っ越しの準備、旅行など、

日本に居る間に出来る事を可能な限り実行され

毎日本当に多忙にされていました。



そんな中でも課題は一切手抜きなし

初期の頃からかなり難題な事に挑戦されました



例えばバスケットの全面貼り



お家作品も過去最高数作って来られたんじゃないでしょうか


こんなにも時間を有効に使う方ってなかなかいません~



卒業制作は一見シンプルに見えますが

ストライプは2色使いされてるので

放射状のマスキングだけでかなりの労力を使われています。





数年先、日本に戻ってこられた時は

他にもたくさん習得されていらっしゃる様な気がします。



これからがとても楽しみな生徒様ですラブラブ