ケルたま(タマネギ)  元ー4  12月16日 | 新・ポンコツ船長のカタリバ。

新・ポンコツ船長のカタリバ。

刺激的な幸せの日々をお伝えします

おはようございます。

 

4月を向かえ夏野菜が見え始めた今、家庭菜園ライフも忙しくなってきそうですびっくり

 

ですが、ふと収穫に目を向けると、種類、量ともにとても少ないことに気がつきますガーン

 

これは冬の間の家庭菜園の状態によるものですが、鳥に食べられてしまうなど管理の失敗に他なりませんねえーん

 

次の冬はこれを踏まえて、しっかり管理していきたいですよねえー

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回は定植後のケルたまをチラ見していきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

定植から三週間後です。

 

めちゃめちゃヒョロいですねゲロー

 

強風にも煽られしっかり根付いてくれないと飛ばされてしまいそうですねガーン

 

 

 

 
 
ネギ系は育苗がうまくいかず苦戦しています真顔
 
収穫予定は5月ですが、収穫できるでしょうか。
 
不安ですショボーン