YR春空(キャベツ)  元ー11-1  11月21日 | 新・ポンコツ船長のカタリバ。

新・ポンコツ船長のカタリバ。

刺激的な幸せの日々をお伝えします

お疲れ様ですニヤリ

 

今日は本当に暖かくいい天気でした照れ

 

おかげさまで予定より多くの作業を行いました。

 

これで予定していた育苗する分の播種は完了しましたね口笛

 

ハウスのおかげで育苗成功率が高まり、余計な播種をしなくて済んでいるのもいい感じですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はYR春空の三番手定植の様子ですチュー

 

 

 

 

 

 

キャベツは苗をたくさん作り過ぎて、ごちゃごちゃとわかり辛くなってきましたねガーン

 

ただ気温が下がってきて育苗しやすくなり、私でもしっかりとした根鉢をもった苗を作れるようになってきました真顔

 

ここまでの苗が作れれば自分で言うのもなんですが上出来ですてへぺろ

 

 

 

 
 
 
キャベツの苗が根元や葉が切れていたのでもしやと掘り返してみたら、やはりいましたねムキー
 
指の先で丸くなっているのがネキリムシです真顔
 
一匹いるだけで非常に厄介ですね滝汗
 
次回の定植分から農薬による防除を行いたいと思います真顔