やっぱり花のある生活よね | 新・ポンコツ船長のカタリバ。

新・ポンコツ船長のカタリバ。

刺激的な幸せの日々をお伝えします

今日は幸いにも晴れたいい天気ですウインク

 

まさに春らしい素晴らしい陽気ですねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

それでは今回は久しぶりの第一花壇でも見ていきましょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

ブルーが多く雰囲気としては今まで違うものとなりましたが、ちと寂しいですよね。

 

成長した花の姿を想像しながら定植していくというのは、花に対する知識も必要ですし、とても難しいですねびっくり

 

 

 

 
 
 
サフランが咲きましたよ口笛
 
とてもかわいらしい花ですよねニヤリ
 
この赤い部分を料理の飾りに使ったりするそうですよびっくり
 
 
 
 
 
 
同じ花壇のユリが発芽してまいりました照れ
 
とて大きな球根でしたのでどれだけ大きな花が咲くのか、実際に目にするのがとても楽しみです口笛
 
 
 
 
 
花壇をいじっていて気がついたのですが、花の種を大量に発見しましたびっくり
 
きっとマリーゴールドの種だと思います。
 
これは大事にとっておいて、春に蒔きたいと思います口笛
 
マリーゴールドは一部のセンチュウへの忌避効果があるそうです照れ